« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

昼間よりマシ?

昼間よりマシ?
夕方、ようやく散歩。

でも、あぢぃ〜。

チョコも散々行きたがってたくせに、いざ行けば30分でダウンですわ(笑)

|

2011年6月27日 (月)

サロン

サロン

サロン

サロン

鳴き声がうるさいうるさい…

まったく待てないやつでごさいます(汗)

ほぼ毎月来てるんだから少しは慣れてもらいたいんですけど…

|

島唐辛子

栽培38日目

前回、1号3号を摘んで食しましたが、成長が少し遅かった2号は残しておきました。

その2号がまたグングンと更に成長してまして、1号3号がかなりの早摘みだった事に気付きました(汗)

2号
102

他にも続々と実をつけております。
103

104

次回、食すのが楽しみです(笑)

|

2011年6月26日 (日)

Golf Touran

妻(ひぃ)の車、本日納車です。

ゴルフ トゥーラン Highline

2011062614100000100


2011062614100001100


2011062614110000100


2011062614110001100


2011062614110002100


|

2011年6月25日 (土)

暑い

暑い
散歩(汗)

|

2011年6月24日 (金)

島唐辛子を食す

とうとうこの日がやってきました。
※待ちきれなくて早摘みしちゃいました(汗)

栽培35日目

2本摘みました。
102

まずは『鯵のなめろう』へ
104

もう1本は刺身につける醤油の中へ
105

箸で割って浸しました。
で、マグロを実食
106

〆は・・・

まごちゃ
この方が辛さを感じましたがやはり風味がいい感じです。
108


どちらも辛さより風味つけって感じで上品な印象でした。
なめろう には2、3本入れた方が良さそう。
もう少し熟成させれば辛さ、風味がいい感じになるのではないでしょうか?

次回が楽しみです(笑)


|

2011年6月22日 (水)

続・島唐辛子1号2号

栽培33日目

1号
100

2号
101

大きさは500円玉ぐらい。
105

そろそろかなぁ(笑)

|

2011年6月19日 (日)

島唐辛子1号2号

1号
101


2号
100


栽培30日目
順調!

|

2011年6月17日 (金)

ついに!?

島唐辛子の実が姿を現し始めました(嬉)

100


一時はどうなるか心配でしたが出窓栽培を辞め屋外に出したら元気元気(笑)

101


支柱も立てたし、あとは見守るだけかな(笑)

しかし、屋内の時よりも成長は早いし蕾も多いです。

ワクワクしてますよ~

102


103


|

2011年6月15日 (水)

ふじのくに新東名マラソン

ふじのくに新東名マラソン

オイラ昨日知りました(汗)

たった1回のマラソン大会なのでエントリーしようと思います。

たぶん抽選だと思うので走れるかは判りませんがフルマラソンを時間内に完走出来るように練習しようと思います(笑)

|

2011年6月13日 (月)

今日も

今日も

今日も

気持ち良さそうに寝てます(笑)

|

2011年6月12日 (日)

爆睡

爆睡

爆睡
昼間、湿気があって蒸し暑いなか1時間弱の散歩をしてきました。

現在、エアコンの効いた部屋で爆睡中(笑)

|

2011年6月11日 (土)

番犬?

チョコ、萌孔(もあな)を見張り中?

100


101


|

子供たち

チョコ&かのあ&もあな
103


|

2011年6月 8日 (水)

白い花

直径1cmぐらいの小さくてキレイな花です。

100


|

2011年6月 7日 (火)

開花

島唐辛子、苗を植えてから18日目。

ついに開花しました。

100


101


|

2011年6月 6日 (月)

チョコ

チョコ


チョコ

ソファを占領して寝てる(笑)

|

2011年6月 3日 (金)

散歩

梅雨の中休み。
晴れ間が出てきたので散歩。
2011060313330000


2011060313450000


2011060313450001


2011060313450002


2011060313460000


2011060313470000


2011060313470001


2011060313490000


2011060314000000


暑かったぁ~(汗)

|

2011年6月 1日 (水)

真剣

カノアもチョコも(笑)
02200


|

順調

島唐辛子も
100


萌孔も
101


(笑)

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »