« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

今日は・・・

カノアが河川敷で遊びました。
100


101


102


|

2011年3月28日 (月)

散歩

今日は堤防
2011032815480000


2011032815500000


2011032815500001


|

2011年3月26日 (土)

富士川河川敷

久しぶりにガッツリ2時間歩きました。
2011032610220000


2011032610260001


2011032610270000


2011032610400000


2011032611260000


2011032611580000


2011032611580001


なごり惜しんで外を眺めてます(笑)
2011032612070001


|

2011年3月24日 (木)

寝る子は育つ

寝る子は育つ
モアナ、産まれてから1ヶ月ちょっと経ちまして、ふっくらしてきてます。

ミルク以外ほぼ寝てます。
チョコが吠えまくってても起きません。
おとなしく良く寝る子です。

|

2011年3月23日 (水)

計画停電中

計画停電中
さすがに大震災時のいつ復旧するかわからない状態だと凄く不安ですが、計画停電の決められた3時間程ならば不自由ながらもなんとかなりますね。


今日、ランタンを買いに行ったら値段が高くて断念。
かわりにロウソクを買ってきました。
約9時間もつロウソクです。
ま、これは予備なんですけどね。


『SWEN』にはLEDライトもロウソクもランタンも在庫ありましたよ。

生活が正常化してきたら徐々にキャンプ用品、防災グッツなどを揃えてこうかと思います。

|

2011年3月18日 (金)

真冬の寒さ

真冬の寒さ

真冬の寒さ

今週もまた雪です。
寒い…


被災地の方々は大丈夫なんだろうか?


救援物資の件、原発の件、政府は何をやってるんだろう?
原発、かなりヤバいんじゃないのかな?

アルゼンチン大使館は日本政府の情報は信用出来ないって東京を出たって友達が教えてくれました。
ちなみにこの友達、スペイン語ができ海外メディア情報等を入手してて、『東京はヤバい!』って言って仕事を辞めて地元の大分に帰りました。
日本はかなり大変な事になってるみたいですよ。

怖い…

|

2011年3月16日 (水)

スーパームーン

070905_fullmoon_02


3月19日、19年ぶりに月が地球に最接近するみたいです。
こういうような月を『スーパームーン』っていうらしいです。

で、その距離、約35万6577キロメートルだそうで。

『スーパームーン』で検索してみると、何か今回の地震との関係があるようなないような・・・
ま、とりあえず、19日夜は大きく鮮明な月が見られるみたいですよ。

ちなみに20日が満月。

たまには夜空、星空でも眺めてみようかな。

|

2011年3月12日 (土)

電気復旧

先程、電気が復旧しました。

今回、改めて電気の有り難さを感じました。
また、我が家は都市ガスですがすぐに使えるようになって良かったです。

|

2011年3月11日 (金)

キャンドル

キャンドル
まさかのキャンドル生活。
普段何気なく生活してたけど改めて電気の有り難さを感じます。

しかし停電はいつ復旧するのやら…。
懐中電灯はないしロウソクも無し。
アロマキャンドルがある事を思い出し灯してみた。

優しい光と薔薇の香りで意外といい雰囲気になってます。
こんな時に罰当たりなオイラです。

|

2011年3月 9日 (水)

チョコ遊ぼぉっ

2011030610250001


2011030610260000


2011030610300000


2011030610300001


2011030610300002


チョコは日向ぼっこ真っ最中!

なのに・・・

カノアが遊ぼう遊ぼおって・・・

|

2011年3月 4日 (金)

いびき

|

爆睡なう

100


101


102


|

土手の散歩

2011030415480000


2011030415480001


2011030415490000


2011030415500000


2011030415560000


2011030415560001


2011030415570000


|

2011年3月 3日 (木)

サロン

サロン


サロン

昨日チョコは2ヶ月ぶりにサロンへ行ってきた。

久しぶりにチョコからいい香りがします。

|

命名

第2子の名前決定!
00200


00300


オイラの手書きを神棚に・・・
00100


本日、誕生から14日ギリギリで入籍です。


名前『萌孔(もあな)』

意味はハワイ語で、
『海、大洋、海洋、広い』っていうような意味みたい。
他の国でも使われてる言葉の様ですが同じ様な意味らしいです。

僕ら夫婦は『もあな』っていう単語の雰囲気、言葉の雰囲気と、あまり他に居ない名前って事で選びました。
漢字は家相や姓名など診てくれる先生にお願いしてつけていただきました。

|

2011年3月 2日 (水)

氷混じりの雨

氷混じりの雨
寒気の影響?で晴れてるのに先程から降り始めました。
今晩からまた寒くなるみたいですね。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »