« 食事会 | トップページ | 花見 »

2010年3月26日 (金)

日本海

毎週定期で北陸(富山、金沢)へ行くが、最近何かと忙しくトンボ帰りな金曜日だったが、久しぶりに予定がないので朝まで富山(岩瀬浜)で寝てて遊べそうな所で入る事にした。

※朝の行動(入水ポイントまで)は『つ~のぶろぐ』で見てください。

もう良いとこを求めず入れるとこで入る事にした。

入水ポイントは初めての所でイマイチわからず・・・道の駅能生から新潟方面へ1~2キロのポイント。
とりあえず『能生』ポイントって事で。

※帰宅後調べたら、藤崎海岸(百川海水浴場 か びびら浜海水浴場)でした。オイラはたぶん『びびら浜』だったと思う。

結局何って言うポイントかは不明。なのでオイラの中では『能生P』って事にします。

100


101


102


103


104


105


106


107


っとこんな感じです。

結果・・・失敗でした。つまんない。
1時間ちょっと浸かって、まともに乗ったのは1本だけ。
あとはテイクオフのみって感じ・・・
グルグルグルグルドッカーン♪(byNHK)ではないけどそんな感じ。
着替えて携帯の波情報を見てガッカリ。
岩瀬浜で入ってればよかった。

初めてのポイントをワクワクドキドキしつつ見ながら移動。
日本海は経験が少ないし情報も少ない。
ボトムが判らなかったりサイズが大きかったりで不安になりながらだったけど、良い経験をしたって事にしておきます(苦笑)。

まだまだです。オイラ。
がんばろっ!

日本海、ありがとう。

もうシーズンも終盤。
来週は福井を狙いますよっ。
タイミングが合いますように・・・

|

« 食事会 | トップページ | 花見 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うれしくなっちゃうな~っ あっ
ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる たのしくなっちゃうな~っ あっ ・・・
日本海トリップお疲れちゃん!
波は見た目(イメージ)と実際とは違う事がたまにsmile
これは経験不足ですかねぇー
お互い波乗りを楽しみながらレベルアップさせていきたいですねupwardright

投稿: mtちゃん | 2010年3月27日 (土) 02時07分

mtちゃん
初コメ?ありがとうござい。

ぐるぐるぐるぐるは楽しかないけどな。
やはり経験不足ですな。
まだまだだな。
お互いに高めあいつつ楽しんでこうな。

投稿: つ〜 | 2010年3月27日 (土) 08時12分

こんばんは。
日本海での修行、お疲れさまです。

「お互いに高めあう」
武道のようですね。
素晴らしいッ!!

ボクとホリさんのスローガンは「楽しみながら、体力づくり」です。
なんだか、ちびっ子みたいだね。


投稿: ゆっく | 2010年3月28日 (日) 20時09分

ゆっくさん
こんばんは。
どうもです。
楽しみながら・・・これが1番ですね!
楽しく無ければ面白くないし続きませんからね。

弟mtはオイラが波乗りを初めてからすぐ誘って、ほぼ一緒に始めたんですよ。
兄弟で仲良くサーフィンもするけどライバルでもあって、良い波をつかんで当て込んだりしてるとムカつくし、逆に変だと、ああすればいい、こうすればいいってお互いにアドバイスする仲なんですよ。
まさに『お互いに高めあう』なんですよ。

投稿: つ~ | 2010年3月28日 (日) 20時46分

もちろん、楽しいのが一番。
楽しいから、冷たくて辛い冬の海にも入れるのです。


投稿: ゆっく | 2010年3月28日 (日) 21時35分

ですね!
周りから何と言われてもやってる人しかわからないですもんね。

投稿: つ~ | 2010年3月28日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会 | トップページ | 花見 »