« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

日本海

毎週定期で北陸(富山、金沢)へ行くが、最近何かと忙しくトンボ帰りな金曜日だったが、久しぶりに予定がないので朝まで富山(岩瀬浜)で寝てて遊べそうな所で入る事にした。

※朝の行動(入水ポイントまで)は『つ~のぶろぐ』で見てください。

もう良いとこを求めず入れるとこで入る事にした。

入水ポイントは初めての所でイマイチわからず・・・道の駅能生から新潟方面へ1~2キロのポイント。
とりあえず『能生』ポイントって事で。

※帰宅後調べたら、藤崎海岸(百川海水浴場 か びびら浜海水浴場)でした。オイラはたぶん『びびら浜』だったと思う。

結局何って言うポイントかは不明。なのでオイラの中では『能生P』って事にします。

100


101


102


103


104


105


106


107


っとこんな感じです。

結果・・・失敗でした。つまんない。
1時間ちょっと浸かって、まともに乗ったのは1本だけ。
あとはテイクオフのみって感じ・・・
グルグルグルグルドッカーン♪(byNHK)ではないけどそんな感じ。
着替えて携帯の波情報を見てガッカリ。
岩瀬浜で入ってればよかった。

初めてのポイントをワクワクドキドキしつつ見ながら移動。
日本海は経験が少ないし情報も少ない。
ボトムが判らなかったりサイズが大きかったりで不安になりながらだったけど、良い経験をしたって事にしておきます(苦笑)。

まだまだです。オイラ。
がんばろっ!

日本海、ありがとう。

もうシーズンも終盤。
来週は福井を狙いますよっ。
タイミングが合いますように・・・

| | コメント (6)

2010年3月21日 (日)

食事会

昨晩は富士宮市野中にある『肉の片岡』にて兄弟家族&お母さんの食事会をした。
名目は甥っ子の小学校、中学校卒業、高校合格祝い。
本当はお母さんとの晩餐会である。
100


101


102


103


104


甥っ子&姪っ子&かのあ
揃いました。
105


そして・・・
嫁さんち3人衆による座談。
106


親父の時には出来なかった集合写真を何とか撮る事が出来て良かった。
年を越すのが難しいと言われた母も何とか桜は観れそうです。


昔から変らず思い出いっぱいの片岡で アッという間の食事会でした。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

ドッグラン

超久しぶりのドッグラン・・・
なのにパラっパラって雨粒が・・・
到着わずか20分にして退散。
芝生養成中にて立入禁止、小型犬のみOKの方に数頭走ってましたがチョコは小型犬では無いって事でそちらには入らず・・・、行きたがって吠えてましたが問題を起こしたら大変だし出入禁止をくらったら嫌なので帰路に着きました。
チョコ、かなりの不発に終わりました。
こんなんだったら河川敷に行けば良かった・・・
100


101


102


103


104


105


106


残念・・・
ゴメンねチョコ

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

サロン

※今日は久しぶりにオイラのもう1つのブログ『つ~のぶろぐ』と同じタイトル、内容(画像も)で更新です。言葉はちょっと変えましたが(汗)。

チョコ、久々・・・3ヶ月ぶり??行きつけのサロンに。
イオン富士南店内のPET CITYです。

今回はデジカメを預けて撮ってもらう事にしました。
5枚目までが撮ってもらった画像です。

ちょっと用事があり予約時間より2時間も早く預けました。(無料でした)
預けた直後
100


シャンプー中
101


102


ドライ中
104


仕上げ中
105


解放
106


107


帰宅後、御飯食べてソファーへ行って・・・
超爆睡!!
108


109


110


やっぱり疲れるんですね~・・・
犬も人も変りませんね~・・・

チョコ、お疲れ様でした。

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

お散歩

久々に朝夕散歩した。
午前
201003141131000


201003141131001


午後
201003141717000


201003141717001


201003141705000


| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

静波

旧堤防横辺りで遊んできた。
サイズは胸~頭ぐらい。
はじめは風の影響もなく良い感じで楽しかった。
00100


00600


途中から段々とワイドが目立ち、風も入ってしまいイマイチ。
潮が多い方が良いみたい・・・。
結局、2時間程であがりました。

あがってからの画像↓
00700


良く見える画像を載せちゃった。

※けっこう地形が決まってるみたいですよ。旧堤防横。


だいぶ感覚が戻ってきまして、本日は5‘10クワットでガンガン。調子良かったっす。
久々に満足でした。

海、波に感謝!!
ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

お婆ちゃんと・・・

かのあ、お婆ちゃんと こたつでのんびり・・・
お婆ちゃんにもらった鈴を鳴らしまくり。
201003011339001


あまり体調が良くないお婆ちゃんですが、頑張って笑顔で接してくれます。

いつもありがとう!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »