« 土鍋でラーメン | トップページ | 純銀スプーン »

2010年1月29日 (金)

お試し(ドライスーツ)

朝4時半、仕事から帰宅。
チョコの散歩を早々終わらせ、弟のmtちゃんと静波方面へGO!

001


須々木から・・・
面はいいけどサイズダウン早過ぎ。ヒザ、モモ。
片浜も・・・モモ?割れない。
静波も・・・フラット~ヒザ?
K は数名入ってたけど強いオフ。
O は・・・ヒザぐらいのダラダラ。

結局、サイド強、カレント強で、朝一激混みがアッという間に0人になった『ポイント F 』で入りました。

パドルしっぱなしで疲れたけどドライスーツの機能が大体わかりました。
上半身は濡れます。
主に首からの浸水ですね。

状況的には、セットは胸ぐらいで、間隔の短い波がガシャガシャ。
インサイドはスープだらけ。

で、セットに1発ドルフィンして浸水を感じました。
ドルフィンの仕方でもう少し改善出来ると思いました。

エアー抜きは小まめにした方がいいかもです。
やはりドルフィンした時、足にエアーが一気に行き 引っ張られる感じになります。

ファスナーの問題は仕方ないです。

あがって着替えは凄く楽。
アンダーウェアを着てるので濡れたウェアを脱げばOK。
(ビチョビチョに濡れるのではなく湿るって感じなので)

ドライスーツ特集
↑参考になりますよ。
rlmノンジップ凄い。やはり1人で着れないとね・・・。

オイラの感想・・・
まったく寒さを感じず結構イイ感じです。満足!
006

|

« 土鍋でラーメン | トップページ | 純銀スプーン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ドライスーツ情報、参考になります。

今日は、多々戸に行ってきました。
もも~腹ぐらいでしたが、崩れ方が良くてつまんなかったです。
入田の方が良さそうです。

投稿: ゆっく | 2010年1月30日 (土) 20時52分

ゆっくさん
こんばんは。
伊豆情報ありがとうです。
なかなか週末サーフは難しくて・・・昨日は完璧に失敗だし。
月曜日休みなので何処に行こうか只今考え中です。(かるく午前中だけですが)

ドライスーツ、あと1年待てばかなり進化しそうですね。
ファスナーの件はノンジップで解決するとして、あとは着易さ、脱ぎ易さですね。

投稿: つ~ | 2010年1月30日 (土) 21時08分

今日の携帯の波情報と、昨日つ~君の情報を総合して、静波方面は避けました。

ドライスーツがどのように進化するか楽しみです。

それから、さっきの文章がおかしかったですね。
「崩れ方悪くてつまんなかったです」の間違いです。
多々戸は地形が良くないみたいです。

投稿: ゆっく | 2010年1月30日 (土) 21時50分

ゆっくさん
参考になって良かったです。

最近、伊豆が良いみたいですね・・・よく耳にしますよ。
やはり冬場は伊豆ですかねぇ~?

月曜日悩みます・・・
Fかなぁ?人が多いと嫌だし・・・

またアップしますね。

投稿: つ~ | 2010年1月30日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土鍋でラーメン | トップページ | 純銀スプーン »