« ポイント F | トップページ | 子供の成長 »

2010年1月16日 (土)

暇つぶし

暇で暇で・・・
とりあえず、昼飯がてら出掛ける事にした。
向かった先は、由比の『くらさわや』。
100


101


店からの眺め
102


週末とあって混んでました。
順番待ちです。
103


レジ横に・・・
『美味しんぼ』の掲載をはじめ、ためしてガッテン、等々取材の数々が貼ってありました。
104


オイラ、桜えびかき揚げ釜めし定食 2310円
ひぃ、画像は無いけど、桜えびかき揚げ定食 1575円
105


お値段よろしいですなぁ(汗)・・・贅沢な昼食です。
でも、サックサクなかき揚げに満足。美味しかったです。
ご馳走様でした。


帰りがてら『東海道広重美術館』へ
106


107


108


意外と地味だった(苦笑)
早々帰路に・・・
109


110


弥次さん喜多さん???
111


実家に『小まんぢゅう』のお土産を買って帰りました。
旧富士川町(現富士市)にあるこの店、結構有名ですよ。
112


近場だけど・・・
意外と楽しく『暇つぶし』出来ましたよ!

|

« ポイント F | トップページ | 子供の成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
広重美術館は、地味だね。

由比本陣公園には、御幸亭もあるよね。
入ったかな?
結構いい感じの建物なんだけど。

建物の中で、抹茶とお菓子なんかを頂いちゃったりしてね。
「俺もちったぁ~、大人になったなぁ~」なんて思いながら。

広重美術館と御幸亭で2時間ぐらいつぶせるね。

投稿: ゆっく | 2010年1月16日 (土) 20時05分

ゆっくさん
こんばんは。
15分ですよ。15分!!
広重美術館のみです。

まだオイラには早すぎました(汗)。

版画とか面白そうだし興味はあったんだけど・・・
でも、『黒富士』ってのがあるのは知らなかったし、『赤富士』が沼津からだとは知りませんでした。ためになったねぇ~、ためになったよぉ~notebyもう中

もうちょっと年取ったら来ようと思いましたよ。(この気持ち館内で思いました。)

投稿: つ~ | 2010年1月16日 (土) 20時20分

15分ッスカ!
はやッ!!

実は、2時間も居たけど、どんな絵があったか、覚えてないんだよね。

居眠りすると 全てを忘れる ぱっぱら王子
by もう中

投稿: ゆっく | 2010年1月16日 (土) 21時07分

同じじゃないっすかぁ~(すみません失礼しました。)
今、画像で時間を確認したら、入口(門)からリーフレットまででピッタリ15分でした。って事は、館内は10分ぐらい?
我ながらあっぱれです!!

地元とか知ってる場所の絵しか興味がわかないのはなぜだろうか?
あとは似たような感じにしか思いませんでした。
でも、昔から富士山って絵に?画に?なるんですね。
オイラは柚野から見た富士山が1番好きです!

投稿: つ~ | 2010年1月16日 (土) 21時31分

柚野から見る富士山が一番きれいだよね。
左右均等で、真ん中がとんがってて、なんつ~か、スッとした感じだよね。

富士山の向こう側に、友達が住んでるんだけど、その友達は、柚野の裏側から見る富士山の方がいいんだって。
あっち側の富士山は、テッペンが平らで、ドカッとした感じだね。

生まれ育った所の、見慣れた風景が一番イイッつ~ことみたいだね。

投稿: ゆっく | 2010年1月16日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイント F | トップページ | 子供の成長 »