« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

純銀スプーン

オイラの兄貴から華乃吾(カノア)にプレゼントが届きました。
開けてビックリ!!
『純銀スプーン』です!!!
重たい・・・
製作者は『shunken』。いとこのお兄ちゃんちです。
100


101


何とも言えない良い質感。
名前入り。
世界に1つだけのスプーンです!!
102


103


手紙が添えてありました。
105


ヨーロッパの習慣なんですね。
とは言え、重厚感たっぷり貴重なスプーンです。

で、早速、離乳食を『純銀』で・・・
104


貴重な物をありがとう。

カノアの宝物です!!

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

お試し(ドライスーツ)

朝4時半、仕事から帰宅。
チョコの散歩を早々終わらせ、弟のmtちゃんと静波方面へGO!

001


須々木から・・・
面はいいけどサイズダウン早過ぎ。ヒザ、モモ。
片浜も・・・モモ?割れない。
静波も・・・フラット~ヒザ?
K は数名入ってたけど強いオフ。
O は・・・ヒザぐらいのダラダラ。

結局、サイド強、カレント強で、朝一激混みがアッという間に0人になった『ポイント F 』で入りました。

パドルしっぱなしで疲れたけどドライスーツの機能が大体わかりました。
上半身は濡れます。
主に首からの浸水ですね。

状況的には、セットは胸ぐらいで、間隔の短い波がガシャガシャ。
インサイドはスープだらけ。

で、セットに1発ドルフィンして浸水を感じました。
ドルフィンの仕方でもう少し改善出来ると思いました。

エアー抜きは小まめにした方がいいかもです。
やはりドルフィンした時、足にエアーが一気に行き 引っ張られる感じになります。

ファスナーの問題は仕方ないです。

あがって着替えは凄く楽。
アンダーウェアを着てるので濡れたウェアを脱げばOK。
(ビチョビチョに濡れるのではなく湿るって感じなので)

ドライスーツ特集
↑参考になりますよ。
rlmノンジップ凄い。やはり1人で着れないとね・・・。

オイラの感想・・・
まったく寒さを感じず結構イイ感じです。満足!
006

| | コメント (4)

2010年1月25日 (月)

土鍋でラーメン

昼飯にインスタントラーメンをガッツリ食べたいって言ったら、
ひぃは土鍋で3人前作った。
オイラはその量に圧倒したが、1人で食べるわけではないと分かりホッとした。
201001251213000


201001251214000


鍋を食べるみたいに取って食べました。

中央エリアのラーメンショップで売ってる『生トウガラシ』を入れて食べました。
※『ラーじゃん』では無いです。

満腹!!
ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

今日のカノア

201001241720000


201001241721000


201001241722000


| | コメント (0)

ドライスーツ

昨日取ってきました。
100


101


試着(トレーナーを着たまま)
102


脱ぎ着きも意外と楽ちん。
調子良さそう!

試着時、暑くて汗びっちょり。
この時期の北陸、東北で入水しても汗をかくとか・・・
1度ドライを着たらセミドライ、5mmフルとか着れないよぉ~って。
早く試してみたいです。

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

散歩@4PM

チョコ、今年初の浜です。
1時間半ぐらい歩いたかなぁ・・・
100


101


102


103


104


105

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

無料ドッグラン

チョコの主治医である『丘動物病院』のドッグランです。
近場だし芝生はフワフワだし、イイ感じです。
週末は混むのかな?
オイラ達は基本平日しかランは行かないからほぼ貸切状態ですかね。
ちなみに今日は貸切。
チョコは走る相手が居なくて不完全燃焼っぽい・・・夕方がいいのかな?
またちょくちょく行ってみよっ!
100


101


102


103


104


| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

子供の成長

カノアが1人で座れるようになりました。
チョコとも少しづつコミュニケーションをとれるようになってきたみたい・・・
100


101


102


103


104


最近ではたまに寝返りもするとか・・・

仕事から帰る度に変化があり成長の早さに驚きます。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

暇つぶし

暇で暇で・・・
とりあえず、昼飯がてら出掛ける事にした。
向かった先は、由比の『くらさわや』。
100


101


店からの眺め
102


週末とあって混んでました。
順番待ちです。
103


レジ横に・・・
『美味しんぼ』の掲載をはじめ、ためしてガッテン、等々取材の数々が貼ってありました。
104


オイラ、桜えびかき揚げ釜めし定食 2310円
ひぃ、画像は無いけど、桜えびかき揚げ定食 1575円
105


お値段よろしいですなぁ(汗)・・・贅沢な昼食です。
でも、サックサクなかき揚げに満足。美味しかったです。
ご馳走様でした。


帰りがてら『東海道広重美術館』へ
106


107


108


意外と地味だった(苦笑)
早々帰路に・・・
109


110


弥次さん喜多さん???
111


実家に『小まんぢゅう』のお土産を買って帰りました。
旧富士川町(現富士市)にあるこの店、結構有名ですよ。
112


近場だけど・・・
意外と楽しく『暇つぶし』出来ましたよ!

| | コメント (5)

2010年1月15日 (金)

ポイント F

腰ぐらいかな・・・
昨日は頭とか・・・もう少し残ってると思ったのに・・・
100


200


300


ありがとうございました。

※富山より寒くなかったし冷たくなかったよ。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

お汁粉

今日は『鏡開き』。
お汁粉で頂きました。
201001112127000


| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

St.LEU

オイラの波乗り師匠、大石桂三プロのお店『St.Leu(サンルー)』へ超久々に行ってきた。
プロとカノア
001


003


実は桂三プロの愛娘も『かのあ』って名前です。(息子の名前はここからです。)
カノアの将来を早々プロに頼んできちゃいました。


で、今回行った目的は、新年のご挨拶・・・もあるが、『GLARE』ウェットスーツのオーダーです。
欲しくて欲しくてたまらなかった念願のドライスーツをオーダーしてきました!
2週間ぐらいで出来上がるとか・・・メチャクチャ楽しみです。
出来上がって取ってきたらまた報告しますね。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

岩瀬浜ポイント@富山

今年初、約2ヶ月ぶりの波乗りです。
ワクワクしてきたけど・・・地形イマイチなのね。
インサイド寄りのダンパー中心。セット間かなり長いです。
100


101


102


103


3時間も浸かって乗ったのは数本・・・
で、あがってみると・・・
104


パート2は
105


良く見えるんだけどなぁ~
106


たまにこんなんです
107


で、そんな事してるとスーパーセットが入ってドッカーン・・・
頭オーバーなダンパーですわ。
108


こんな感じで今年の波乗りスタートです。
今年は何回行けるかなぁ~

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

雪見

チョコの散歩、カノアの初雪見って事で『水ヶ塚公園』に行ってきた
100


101


102


103


寒かった。

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

富士錦の焼酎

日本酒で知られる『富士錦』の200本限定の焼酎を母から頂いた。
00300


アルコール度数が35度と高く、普段ストレートで飲むオイラには少々キツイが、香りがよく美味しい。
本日は昼間っから頂いております。
ごちそうさま
00600

00800


カノアも喜んでますよ!?
将来が楽しみです!

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣

富士宮浅間大社へ行ってきた。
お参り後は『イカ焼き』食べたよ。
01700


01800


02100


02700


03100


03200


03400


| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

Happy new year

新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
002


005


| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »