« ドッグラン | トップページ | 富士山 »

2009年12月18日 (金)

北陸

毎週の事ながら木、金って仕事で北陸へ

今回は冬型の気圧配置になり、強い寒気が入るって事だったので波乗り道具一式(ブーツ、グローブも)積んで出発。

で、昨晩は金沢は片町で取引先(代理店)T興業の○田氏と1時まで飲んでました。
200912172135000


200912172136000


200912172204000


200912180035000


ここの店、噂によるとママは片町NO1らしい?で、画像は無いが店の女の子の中には片町NO2が居るらしい?(かなり男慣れしてまっせ!)『浜崎あゆみ』みたいな子だったよ。
※興味がある方はぜひ石川県は金沢の片町へ!
で、トイレには有名人の写真も・・・
200912172216000


200912172216001


石井慧の写真もあったみたい・・・撮り忘れた・・・
そんなこんなで楽しいひと時を過ごしました。(○田氏カラオケ、バカ上手い!のりのりでした!)
呑んだ後の〆にはやっぱりラーメン!ニンニクたっぷりで・・・
200912180103000


で、○田氏の単身赴任アパートへ帰宅、就寝。(2時ちょっと前でした)

気象状況はだいたいは予想してて、朝1内灘(大浜)見てダメなら柴垣、で、ここもダメなら氷見(ヒミ)から見ながら最終的に岩瀬浜って考えておりました。
5時起床!!
お湯をポリタンクに入れて・・・
5時半出発!!
だがしかし、猛烈な風、雷・・・あまりにも荒れた天気で海どころではない状態に・・・波情報だと、金沢、新潟はクローズ。岩瀬浜はフラット~スネ程度。チェックもせずに帰路に着きました。
北陸道
200912180943000


オイラの空車トラックは強烈な横風にあおられ、人生初の高速道路、時速100キロでの直線ドリフトをかましてしまいました。
※ただただ滑りが止まるのを我慢しながらカウンターをあててたのでした・・・怖かった・・・

しかし、よく降ります。
みなさん、スキースノボー行く時、雪遊びしに行く時などなど、雪道の運転は十分の車間距離をとって速度を落として安全運転で!!(なんて・・・汗)

今年の日本海での波乗りは終了です。
楽しみにしてくれてた方、年明けにまた期待しててくださいね。

|

« ドッグラン | トップページ | 富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お疲れ様でした。

日本海側は過酷ですね。
日本海側と比べたら、静岡県内は、まるで天国のようです。
やっぱり、冬は伊豆かな。

投稿: ゆっく | 2009年12月18日 (金) 23時43分

ゆっくさん
こんばんは。どうもです。
今回は失敗。参りましたよぉ。流石に暴風雪はつらいです。
松本まできて雪が無い路面にホッとしました。
やっぱり日本海は寒気が緩んだ(冬型が緩んだ)時が狙い目です!


冬場は伊豆!近場の伊豆でしょうね。温水シャワーもイイ感じで・・・

投稿: つ~ | 2009年12月19日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン | トップページ | 富士山 »