« にんじん | トップページ | 分杭峠 »

2009年12月 5日 (土)

生しらす丼

以前、兄貴から『この辺(富士市)では善兵衛が美味しい』って聞いていた。
兄貴、母と食いに行った時は漁がなく食べれなかった。

なんとなく検索してみたらこんなサイトがあるではないですか!
富士山しらす街道
今日は食べれるかも・・・早速『善兵衛』へ向かった。
091205001


今日は漁があったみたい!
091205002


※漁が無い時には『漁が無く生しらすはありません』みたいな看板が出ている。
で、早速『生しらす丼』を注文!ついでに単品で『桜エビのかき揚げ』も注文!
091205003


091205004


この量!!
見てビックリです!
で、かき揚げも見てビックリ!
デカイ!!
091205005


さすがに腹一杯です!
ひぃちゃん、ペロペロっと完食!美味しい美味しいって連発でした!
お値段は、生しらす丼1575円、かき揚げ1260円。
いいお値段でございます・・・量が凄くあるので○マルですけど・・・!

※パリパリ感はおせんや食堂の生しらすの方があるみたい・・・
 でも、そこら辺で買うのと全然違って美味しい!!
 かき揚げは凄く美味しかったけど大きくて途中でギブアップでした。

美味しいものをありがとう!
ごちそうさまでした!!

|

« にんじん | トップページ | 分杭峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
生しらすって本当に美味しいですよね。

近くにいいところがあるじゃないですか。
他県の友達が遊びに来たときに連れて行きます。

「生しらす」をyahoo!で検索すると、検索結果は湘南関係が目立ちます。
なんだか悔しい感じです。

投稿: ゆっく | 2009年12月 6日 (日) 05時57分

ゆっくさん
こんにちは。
美味しいですよね!生しらす!!

意外と近くにあったんですよ!
この店、入口へ行かなくても道路沿いに『のぼり旗』が何本か立ってて、その中に『生しらす』って旗があれば食べれますよ。ぜひ食べてみてください。

暇みて『富士山しらす街道』に載ってる店にも行ってみようと思ってます。

投稿: つ~ | 2009年12月 6日 (日) 10時52分

貴重な情報をありがとうございます。
『生しらす』の旗が立っている時に立ち寄ります。

投稿: ゆっく | 2009年12月 6日 (日) 21時05分

ゆっくさん

そうそう、意外と平日の方がサラリーマンの方で混むような印象でしたよ。
この日は週末の12時過ぎ、まさにお昼時だったんですが客は僕等家族だけでした。帰り際に家族連れが見えられたけど・・・

ブログアップするのを楽しみにしてますね。

投稿: つ~ | 2009年12月 7日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじん | トップページ | 分杭峠 »