« 歯磨き | トップページ | BABY DOLL »

2009年12月28日 (月)

親父と歯医者

※画像なし

『親知らず』が痛くて歯医者へ
約6年ぶりとか・・・先生に『医者いらずな歯をしてるとなかなか来なくていいね。』って言われてしまった。良いのか悪いのか?
で、歯石とかキレイにしてもらい診察。
まだ『親知らず』は生え始めだからって事で1ヶ月様子を見る事になった。
しかしオイラの歯は丈夫だ。
虫歯無し!!

診察中の会話、
先生 『お父さんは元気?』
オイラ 『4年前に亡くなりました』
先生 『ダンディーなお父さんだったよね』
オイラ 『そうっすかぁ・・・』
オイラ 『兄貴のとこへ引っ越してから予約入れてたみたいでしたよ』
先生 『兄貴?・・・』
会話終了。

兄貴が誰だかわかってなかったみたいだ。
ここの歯医者、母も兄貴も行ってるのに・・・

ああぁ~・・・
父の生前を思い出してしまいました。
前回(約6年前)の診察は父に予約してもらったんだった。
そして、この年の瀬、5年前の今頃、まだ肺ガンの末期だとは知らずに苦しそうに咳をしながら掃除してる姿を・・・

|

« 歯磨き | トップページ | BABY DOLL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ(^^;
先生 判ってなかったのかな? 今度行ったら聞いてみるね(笑)

ウチは、嫁以外 全員 お世話になってるからね。

投稿: さっとん | 2009年12月30日 (水) 08時10分

さっとんさん
たぶんわかってないんじゃないかと・・・
聞いてみてください。
お父さんを知ってればわかると思うんだけどなぁ・・・

投稿: つ~ | 2009年12月30日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯磨き | トップページ | BABY DOLL »