« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日の富士山&日の出

たぶん正月は酒飲んで『寝正月』で決まってしまいそうなので今日1日早く『日の出』を見に『薩埵峠』に行ってきた。
誰もいないだろうと思って行ったけど駐車場はいっぱいでした。
しかも、ほとんどの人が写真を撮るために。
みんな、いいカメラでしたよ。長くて重そうなやつ。
で、オイラもその人達にまぎれて撮ってきました。
寒くて手が震えてなかなか撮れない・・・三脚を持ってけばよかった。
007100


みんな、車のライト、テールランプが流れてる様な写真を撮ってるみたいでした。20秒ぐらい開けてるとか??
花火を撮る設定で撮ったら、真似した画像が撮れた。
012100


富士山の半分に朝日が当たってます。なんか感動。しかし寒い・・・
022100


025100


日の出。7時過ぎでした。寒い・・・
042100


で、ついでに『トイデジ』でも・・・
00700


01200


01300


01900


来年は皆様にとって最高の年である事を願います。
そして、来年も本年同様、宜しくお願いいたします。

今年1年、皆様ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

| | コメント (2)

2009年12月30日 (水)

最近のチョコ

最近かまってあげてないせいか、『散歩』、『ご飯』以外の言葉では反応が鈍い。
寝てばかり。
200912301959000


200912302000000


この連休中に1発走らせてやりたい。・・・けど寒いんだよねぇ~

| | コメント (0)

ガソリンスタンドで・・・

今日はひぃの車の今年最後の給油&洗車をしてもらった。
混んでて忙しそう・・・シャンプー洗車のみしかやってもらえずホイールも汚いのがベタベタ
ま、仕方ない。明日、気が向いたら洗いなおすか。

その頃、華乃吾は・・・
200912301442001


200912301443000


爆睡しておりました。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

BABY DOLL

イオンモール浜松志都呂内にある『STARVATIONS』に行ってきた。
200912291426000


親指を舐める
200912291427000


手・・・手だよ
200912291428000


何??
200912291429000


ひぃは店内物色中です
200912291429001


| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

親父と歯医者

※画像なし

『親知らず』が痛くて歯医者へ
約6年ぶりとか・・・先生に『医者いらずな歯をしてるとなかなか来なくていいね。』って言われてしまった。良いのか悪いのか?
で、歯石とかキレイにしてもらい診察。
まだ『親知らず』は生え始めだからって事で1ヶ月様子を見る事になった。
しかしオイラの歯は丈夫だ。
虫歯無し!!

診察中の会話、
先生 『お父さんは元気?』
オイラ 『4年前に亡くなりました』
先生 『ダンディーなお父さんだったよね』
オイラ 『そうっすかぁ・・・』
オイラ 『兄貴のとこへ引っ越してから予約入れてたみたいでしたよ』
先生 『兄貴?・・・』
会話終了。

兄貴が誰だかわかってなかったみたいだ。
ここの歯医者、母も兄貴も行ってるのに・・・

ああぁ~・・・
父の生前を思い出してしまいました。
前回(約6年前)の診察は父に予約してもらったんだった。
そして、この年の瀬、5年前の今頃、まだ肺ガンの末期だとは知らずに苦しそうに咳をしながら掃除してる姿を・・・

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

歯磨き

チョコの歯磨き
コットンでゴシゴシするだけですが効果はあるみたい。
00100


00200


00300


00400


00600


ちょっとサボるとすぐに臭くなる。
もうすでに歯石が着きつつあるし歯周病っぽい。
でも、全身麻酔して毎年歯石を取るよりはましかと・・・
たまに『イソジン』着けて磨いたりもします。気休め程度らしいのですが・・・

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

今日はオイラが・・・

ひぃが友人の結婚式へ出席の為、今日はオイラが華乃吾の面倒をみている。
004


005


今のところは順調!
チョコもおとなしく寝ています。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス

102_2


カノアも・・・
101_2


チョコも・・・
103_2


ハッピークリスマス!

| | コメント (2)

華乃吾モテモテ

ひぃの兄夫婦(本日婚姻届提出)から、触ると光って音も出るおもちゃ。
100


101


102


103


104


105


凄く嬉しそうに遊んでました。
ありがとう。

で、ひぃの親(おじいちゃん、おばあちゃん)からは服の上下。
106


107


着させるまで愚図ってたのに着たら笑顔になっちゃいました。

で、ひぃからは、お座り練習用のエアークッション。
108


華乃吾、よかったね!
みんなありがとう!!

| | コメント (0)

昨日の富士山

トイデジで撮ったのと携帯で撮ったの。
どちらも走行しながら撮影。
003


200912241132000


| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

サロン

ペットシティ(イオン富士南店)にて、
クリスマス&お正月に向けて、ひと足早くイイ子ちゃんになってきました。
001


002


005


007


010


200912231416000


200912231419000


012


ヒゲカットしてもらうと顔が違うんですよねぇ~
爪も切ってもらい歩きやすそう。

サロン疲れ?今は寝言を言いながら寝ております。

| | コメント (0)

今日のカノア

ケンタッキーで軽く昼食、その時カノアは・・・
200912231217001


200912231216000


200912231216001


200912231217000


席に着いた時にはテンション高めだったのに、すぐにテンションは下がりまして、この後グズグズしておりました。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

エロ犬現る!!

チョコ、ひぃちゃんの下着が大好物!!
オイラがパソコン中、至福の時を迎えておりました。
100


101


取り上げて『ダメ』って言ったら・・・
102


目を反らしてシカトしやがった!
『小僧っ!!』って喝を入れたら、生意気な顔をしやがった。
103


| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

久しぶりのトイデジで・・・

※ちょっと画像多いです。

散歩を撮りました。
001


002


003


008


トンネル効果が凄く出てる1枚です。
富士山
010


011


明る過ぎ?よくわからないけど光量が多いみたい・・・
先の方が飛んでしまってます。(ま、変ってていいかも)
012


美味しそうなミカン
013


坂の上から・・・昔風に写って雰囲気出てます。
015


散歩散歩・・・
016


019


020


| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

寝袋

大好きな寝袋。
つ~(パパ)が独身の時に一緒に入って寝た寝袋。
003


004


006


爆睡でございます。

| | コメント (0)

本日のチョコ

歩道橋の上から富士山を眺めてます?!
200912191111000


| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

富士山

中央道の韮崎近辺から
008


普段静岡側からしか見てないと、山梨側からの富士山はとても新鮮です!

| | コメント (0)

北陸

毎週の事ながら木、金って仕事で北陸へ

今回は冬型の気圧配置になり、強い寒気が入るって事だったので波乗り道具一式(ブーツ、グローブも)積んで出発。

で、昨晩は金沢は片町で取引先(代理店)T興業の○田氏と1時まで飲んでました。
200912172135000


200912172136000


200912172204000


200912180035000


ここの店、噂によるとママは片町NO1らしい?で、画像は無いが店の女の子の中には片町NO2が居るらしい?(かなり男慣れしてまっせ!)『浜崎あゆみ』みたいな子だったよ。
※興味がある方はぜひ石川県は金沢の片町へ!
で、トイレには有名人の写真も・・・
200912172216000


200912172216001


石井慧の写真もあったみたい・・・撮り忘れた・・・
そんなこんなで楽しいひと時を過ごしました。(○田氏カラオケ、バカ上手い!のりのりでした!)
呑んだ後の〆にはやっぱりラーメン!ニンニクたっぷりで・・・
200912180103000


で、○田氏の単身赴任アパートへ帰宅、就寝。(2時ちょっと前でした)

気象状況はだいたいは予想してて、朝1内灘(大浜)見てダメなら柴垣、で、ここもダメなら氷見(ヒミ)から見ながら最終的に岩瀬浜って考えておりました。
5時起床!!
お湯をポリタンクに入れて・・・
5時半出発!!
だがしかし、猛烈な風、雷・・・あまりにも荒れた天気で海どころではない状態に・・・波情報だと、金沢、新潟はクローズ。岩瀬浜はフラット~スネ程度。チェックもせずに帰路に着きました。
北陸道
200912180943000


オイラの空車トラックは強烈な横風にあおられ、人生初の高速道路、時速100キロでの直線ドリフトをかましてしまいました。
※ただただ滑りが止まるのを我慢しながらカウンターをあててたのでした・・・怖かった・・・

しかし、よく降ります。
みなさん、スキースノボー行く時、雪遊びしに行く時などなど、雪道の運転は十分の車間距離をとって速度を落として安全運転で!!(なんて・・・汗)

今年の日本海での波乗りは終了です。
楽しみにしてくれてた方、年明けにまた期待しててくださいね。

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

ドッグラン

久々、足柄へ。
100


ボーダー(1歳7ヶ月)のルーク君と遊びました。
(しっかり写ってるのが無くてすみません)
101


1人でも走ります。
102


他のコートにはイタグレとかも居たんですが、とりあえず本日はパス。
チョコは行きたくて行きたくて雄叫びをあげてます。
103


ひぃとカノアも寒空のなかチョコを眺めてます。
104


約1時間。寒くて終了!
帰路に着きました。

チョコ、満足して爆睡してます。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

今日のカノア

200912131500000


クリスマスカラーでご満悦です。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

今日のカノア

母に作ってもらった座布団の上でゴロンちゃん。
200912121314000


200912121315000


ご満悦でございます。

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

本日のチョコ

ひぃちゃんは『トップスタイル』へカット&カラーへ
つ~はカノアを連れて母親を病院へ・・・
で、チョコは・・・
200912111228000


200912111228001


200912111229001


200912111230000


のんびりくつろいでた模様でございます。

ちなみに、チョコの下にはオイラの靴下がありまして、出掛けてから遊んでたみたいです。
雨の日は散歩しないのでストレスが溜まるんでしょうね。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

分杭峠

世界でも有数の『気』を発生している『ゼロ磁場』で知られる『分杭峠』へ母を連れて行ってきた。
こちらのサイト参照『分杭峠 ゼロ磁場の情報サイト
100


峠から見た下界
101


駐車場(こっちがメイン?)
102


103


けど、僕等は上の道を進んだ方へ
この先へ入って行きます。
104


到着して1枚。
105


で、早速水を採取
106


107


108


こんな看板も・・・
109


座り始めました。
110


座ってるとこからの眺め
111


オイラが華乃吾を抱いて・・・
112


寝ちゃいました
113


寝たところで・・・
114


1番気が強いとされる木の根元
115


根元から見上げて
116


ここ、12月25日~3月5日までは冬期通行止めになってしまう為、あまり寒くなる前にって・・・
母の病気が改善されますように・・・
華乃吾の皮膚が改善されますようにって・・・。

母、3月5日以降に行ける状態なんだろうか・・・?
とりあえず、少しでも味覚が戻り、美味しいって食べれるようになればいいのだが・・・


採ってきた水をチョコに与えたら・・・
ニオイを嗅いで舐めて、首を振ってまた舐めて・・・また首を振って・・・
何だか不思議な行動をしばらくしておりました。
やはり、何かあるようです。
オイラ、現地で水飲みまっくってお腹ジャボジャボ・・・
何にも変り無いし、わかりません。

ま、とりあえず、家族みんなで『気』を注入いたしました!

良い方向に改善されますように・・・!!

※今夜も美味しく芋焼酎を頂いております。(今夜はちょっと分杭さんのお水を足して!)

ありがとうございます。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

生しらす丼

以前、兄貴から『この辺(富士市)では善兵衛が美味しい』って聞いていた。
兄貴、母と食いに行った時は漁がなく食べれなかった。

なんとなく検索してみたらこんなサイトがあるではないですか!
富士山しらす街道
今日は食べれるかも・・・早速『善兵衛』へ向かった。
091205001


今日は漁があったみたい!
091205002


※漁が無い時には『漁が無く生しらすはありません』みたいな看板が出ている。
で、早速『生しらす丼』を注文!ついでに単品で『桜エビのかき揚げ』も注文!
091205003


091205004


この量!!
見てビックリです!
で、かき揚げも見てビックリ!
デカイ!!
091205005


さすがに腹一杯です!
ひぃちゃん、ペロペロっと完食!美味しい美味しいって連発でした!
お値段は、生しらす丼1575円、かき揚げ1260円。
いいお値段でございます・・・量が凄くあるので○マルですけど・・・!

※パリパリ感はおせんや食堂の生しらすの方があるみたい・・・
 でも、そこら辺で買うのと全然違って美味しい!!
 かき揚げは凄く美味しかったけど大きくて途中でギブアップでした。

美味しいものをありがとう!
ごちそうさまでした!!

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

にんじん

βカロチン摂取
003


004


005


| | コメント (0)

河口砂浜&河川敷

今日も行ってきた富士川河口。
100


101


渡り鳥?鴨?羽を休めてます。
102


消滅した台風22号の影響で、この1週間ずっと波あります。
有名人、プロもちらほら・・・
今日も居ました。地元の戸田プロをはじめ、奥様のタカミさん、真木蔵人、勇人の兄弟などなど・・・
真木ブラザーズはたぶん、勇人君が1週間、蔵人君が4日間連続で入水してるんじゃないかな?
※右から2番目の新型ランクルを真木氏が運転してました。
103


わいわい賑やかな所を横目に散歩。
104


1時間程砂浜をウロウロして河川敷へ移動。
105


106


107


もう帰ろうよ!
108


109


有名人にはとりあえず挨拶して・・・ミーハーなオイラ・・・
でも、写真をお願いする事も無く遠くから画像を残し満足!?
河川敷にてチョコのストレスを発散させたのでした。

※ 波情報。
 到着時、面OKで腹胸の良い波でしたよ。
 富士側0人。
 蒲原側は6~7人入ってました。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »