« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

水辺の楽校

100_2


101


102


富士宮から松野へ行く途中の『蓬莱橋』の手前を左折。細道を100メートル程行って右折でここに着きます。
公園?芝生の広場?富士川河原へも降りれる。
少し遊歩道みたいになっている。
ただただ散歩です。
人が居なくてのんびりです。
河原まで降りて、大きく2周もしてしまいました。
103


104


105


106


107


108


109


110


イマイチつまらない。
でも、ちょっとした穴場かも・・・また行くかも・・・

| | コメント (2)

ポイント K

期待して来たが、どこもあまりよくない。
Kを見たら1人のみ。
サイズ、胸~頭、セットは頭オーバー。
わかりづらいが1枚目画像のブレイクポイントにサーファーがいます。
002


003


004


なかなか良い波がなくダンパーが多い。
乗れてもチョイ横~良くて何とか1アクション程度。
パドルしに行ったようなものです。
クタクタ、鼻水ダラダラ・・・
今年最後のグランドスウェル??のおかげで今週は波ありそうですね。
本日もありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

ヘルメット

すごく久しぶりにヘルメットとご対面!

今から10年以上も前になるがカートにどっぷりとハマっていた。
その時にかぶっていたヘルメットを取引先T興業の水○氏へくれる事にした。
左側がイタリアの職人に依頼し塗装して頂いたもの。(半年かかった)
右側が自分で塗装したもの。
102_2


手前が自分で塗装したやつ。
101_2


で、くれるのは自分で塗装した方。
イタリアの職人に塗ってもらったのはくれませんよ!なんせ25万円もかかってますから・・・!!
ちなみに、数々のレースに出たが、この高いヘルメットで入賞した事はありません。
年間200万オーバー、借金までしてレースに明け暮れたけど、あの頃は楽しかったなぁ~!!(ヘルメットを見たら思い出しました)
たった1度だけ掛川の『つま恋』でのレースで優勝はしましたけどね。
103_2


104_2


なかなか行く機会は無いし、カートも無い。
でもね、でもね、
今は営業してるのかわからないが『津保川カートランド』
中部地区の高速サーキット『瑞浪レイクウェイ』
悔しい思いいっぱいの『カートランド三重』
カートごと前転した狭いコース、片山右京も走ってる『大井松田カートランド』
レースでもないのに青旗振られた『サーキット安曇野』
たまには行きたいねぇ~走りたいねぇ~
ねぇ みんな!?
※このブログ見てる人の中には最近白糸で走って手がパンパンになった人がいるみたいですが・・・

| | コメント (0)

富士シンボル緑地(仮称)

今日は田子の浦の白灯台側へ行ってきた。
まだ建設中だが一部開放中。(車は入れません)
100


101


102


103


104


105


106


107


散歩するには結構いいかも。
浜にも降りれるし・・・
でも、犬のウ○コが落ちてた。
若者のタムロより性質(タチ)が悪い!
何で拾わないのか・・・こういう人が居るから公園への犬の散歩規制が出来てしまうんだよなぁ。
出来るだけ声を掛けるようにしようと思います。西公園みたにならないように・・・

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

早朝散歩

かなり久々朝の散歩。
富士山クッキリきれいです。
200911270648000


チョコ、かなり嬉しそうにあっち行ったこっち行った・・・
200911270648001


200911270651000


200911270654000


200911270655000


200911270657000


朝30分、夕方1時間、ガッツリ散歩して満足なチョコでした。

こんなんなら足柄行けば良かった・・・

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

爆睡

チョコ、お気に入りの中で爆睡中
100_2


101_2


良い夢見ろよ!!

| | コメント (0)

暖かな休日

天気が良くて暖かい。
って事で、富士川河口&田子の浦(赤灯台側)へ行ってきた。
まずは河口
100


101


ここでビックリ!!
千葉でも珍しい『エチゼンクラゲ』が・・・
102


やはり異常気象なのでしょう。

海は穏やか、くるぶし波のノーサーフ。
釣り人数名しか居りません。
103


で、コンビニで昼飯買って田子の浦へ
釣り人いっぱいです。
104


少し行かない間にガラリと変わってしまいました。
工事で進入禁止。でもどんどん入って行きますけど・・・
チョコは下ったり登ったり楽しそうでした。
105


106


107


| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

岩瀬浜ポイント@富山

シーズン到来です!日本海!!

数少ない富山のポイント。
ちょっとサイズは物足りないけど遊んできました。
岩瀬浜ポイント、駐車場からcamera
100


101


メイン
102


Part2
103


ジャティ(堤防)を境に左側がメイン、右側がpart2です。
で、オイラはpart2へ入りました。
104


105


106


サイズ、モモ~腰、腹、極たまのセットは胸くらいでした。
ライト、レフト共に1~2アクション、ライトはたまにカットバックから1アクションでした。
2時間くらいして、寒い(気温8℃)し風が入ってグチャ気味になったのでオイラは終了。
地元サーファーは続々と入水。
みんなフレンドリーで良い人達でした。

ありがとう。
また狙っちゃおっと!!

| | コメント (4)

2009年11月16日 (月)

カノア@IKEA港北

200911161610000


華乃吾、IKEAデビュー!
御満悦です!!
200911161454000


200911161456000


昼飯食べて、買い物して帰路に着きました。
200911161404000


200911161405000


目的の物あらず残念。
ま、カノアも愚図らず、暇つぶし出来たんでマルです!!

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

チョコっと旧東海道

天気がよく富士山クッキリなので『薩埵峠』へ行こうかって事になりました。
広重画『東海道五拾参次由比薩埵嶺』
Tokaido53yui


ちょうど昼に出発だったので由比漁港へ寄って昼食。
100


101


102


『浜のかきあげや』かなり並んでます!
103


チョコも待ってます
104


由比丼、かき揚げ丼、桜エビのみそ汁
105


チョコも桜エビを食す
106


107


で、腹も満たされて、いよいよ『薩埵峠』へ
108


109


眺めは・・・ちょっと場所が違うけどこんな感じ。
110


展望台みたいな方はかなりの人が居て行くのを断念しました。
しかし、チョコには歴史、風景、関係無いですね。
111

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

今日のカノア

091109_161351_m


ミルク飲んでテレビを見てる時に呼んだら向いたよ!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

散歩

夕方、チョコをメインに家族で堤防へ散歩に行きました。
100


101


102


103


104


105


ポカポカな1日だったけど影の長さをみると季節を感じますね。
チョコは夕陽を見て何を感じたんだろうか・・・???

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

お食い初め

生後100日前後で行う『お食い初め』をやった。
赤飯、吸い物、鯛の尾頭付き、煮物、香物、福石
100


年の多い順番からって事なのでオイラから
101


そして ひぃちゃん
102


103

丈夫な歯が生えますように!
一生食べ物に不自由しませんように!!

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

今日も河口の砂浜へ

先日につづきまた行ってきました!河口の砂浜!!
100


天気最高!!富士山くっきり!!あったかい!!
101


相変わらずクンクンしたり走ったり、チョコは充実したお散歩タイムです。
102


しかし暑い・・・。
103


104


記念撮影?
105


106


107


チョコは満足気。
ヨダレも垂れつつハイポーズ!
108


| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

富士川河口の浜

早く帰宅でき、天気がいいのでチョコを連れて浜へ行ってきた。
100


101


102


1時間以上ウロウロ・・・チョコは満足そうでした。

ガタガタな悪路を抜けて河川敷グランドまで来たら見覚えのある車が・・・
ビーグル4人、ひと2匹。。。』のヴィータ一家です。
すぐに何処に居るかわかりました。
3匹、1匹でそれぞれ散歩中です・・・って1匹逃走!!
コーギーを追いかけ走る走る・・・・・・

オイラとチョコ、何も出来ず車中から一部始終を観戦。

程なくして無事コーギーは飼い主へ、逃走犯はヒロ邪魔さんが確保。
何事も無かったようでよかったよかった。

車に戻ってきた処で声を掛けて少し話をして また足柄で会いましょうって事でわかれました。
※ちなみに逃走犯人はライフだったようです。

久々に会ったのですがチョコもヴィータ達も覚えててくれてたみたいでした。
次回会った際には ひとつお願いしますね。

楽しい散歩でした!

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

本日のチョコ

遅めの散歩からの帰宅後。
ビーズクッションの上に置いたらそのままダラァ~っとしてしまいました。
01610


見事な顔してます。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »