« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

もつ煮

かなり有名らしい・・・
国道17号線沿い、群馬の『永井食堂』。
200909301358000


オイラは、もつ煮定食(大)を食してきた
200909301400000


食べてる間も絶えず客が出入りする。
観光バスが停まり観光客がズラズラ降りて来て、お土産を買ってはバスに戻る。
そんなに有名なのか?
っと、オイラもお土産を買ってみた。
Ma330074


なんと、袋にはフリーダイヤルまで・・・全国発送してるみたい!
食したい人は、旅行がてら行くか、各自で頼んでみてください。


ちなみに、お土産は弟のM君の処へ行きました。
感想聞かせてね!

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

オイラの連休最後日

本日、つ~のシルバーウィーク(10連休)最終日。
午前中早めはグタグタと過ごしまして・・・
華乃吾
101


チョコはオイラの腹の上でグ~タラ
003


で、昼近くになりようやく行動開始。
まず、華乃吾の通帳を作るために銀行へ
次に昼食。
帰宅後、少し休憩。
で、富士川河川敷へ
100


チョコ、久しぶりの河川敷で到着前から興奮してました。
010


019


堤防でも先頭きって歩きます。
027


チョコ、まだ歩き足りなそうだけど、華乃吾が愚図り終了。
帰路につきました。
102


小1時間だったけど、チョコ、意外と満足したようでした。


シルバーウィーク(10連休)あっという間に過ぎて行きました。
さあ、明日から仕事仕事!!

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

サーフスクール 2 in 入田浜

甥っ子のサーフスクール 第2段 を今日、入田浜で行った。
005


006


100


今回は波乗りを楽しんでもらいたい為、サーフボードではなくボディーボードで練習。

波はイマイチ悪くモモ、コシって感じ。まとまりに欠ける。
そんな中、かなり頑張ってました。
015


セットの波にもチャレンジ・・・
021


今日1のライドは画像を撮れなかったんですが、レギュラーの切れた波のショルダーからテイクオフ、そのままインサイドまで乗り継いで行きました。中学生恐るべし・・・
101


102


S太、お疲れ!
また誘うからな!頑張れよ!!

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

日向ぼっこ

004


005


006


| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

家族でお散歩

本日の華乃吾?
001_2


本日のチョコ?
002


お互いに散歩に行く前ですが・・・
003_2


で、夕方の散歩へいざ
006


008


先行くぞ!
012


行っちゃうぞぉ~
013


行っちゃお!
014


どんどん行くぞ!
018


どんどんどんどん・・・
019


終始チョコがリードしての散歩でした。
途中、華乃吾が愚図り、ひぃが抱き、カートとチョコをつ~が引く状態に・・・
流石に疲れました。


※つ~は朝から寝て無く 帰宅後 一杯のビール、焼酎でノックアウト・・・・・・でした!

| | コメント (0)

多々戸

今朝は4時起きして、約3年ぶり、伊豆は吉佐美の『多々戸』へ行ってきた。

日の出の河津河口(セブン駐車場より)。
サイズ ヒザ~モモ。(帰りは腰ぐらいでした)
001


じつは、すでに入るポイントを多々戸と決めて向かっていたのでした。
なので、白浜はスルー。(東の風ボーボーでした)

多々戸
003


案の定、風をかわし予想した通り。
だがしかし、サイズが期待とは裏腹にコシ前後・・・
オイラはハラ、ムネを期待して来たのに・・・地形はイマイチだし・・・
ま、とりあえず入水しました。
004


8時半過ぎ頃からサイドが入り始め、人も多くなってきたので終了。
帰路につきました。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

ドッグラン&ベビーカー

突発的に・・・そうだ!『ドッグラン』へ行こう!
って事で、○山先輩から頂いた3輪ベビーカーを車へ
タイヤのエアーが無かったので近くのチャリンコ屋へ・・・
エアーを入れていざ出発。
約30分で到着。裾野のドッグラン。
貸切です。
001


015

ベビーカー
002


ひぃ、チョコ、華乃吾(in Baby car)
004


途中ミニチュアダックスが来ました。
027


しかし、今日は暑かったです。
022


約1時間・・・華乃吾が愚図って終了でした。
017


チョコ、久しぶりのドッグランで満足した模様。


ベビーカー、車輪が大きいせいか、砂利道、小さな階段・・・全然問題なかったです。
○山さん、毎度助かってます。ありがとうございます。
近いうちにまた連絡入れます。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

ベビーレッグウォーマー

本日の華乃吾、機嫌がよろしくなく寝ないしグズグズ泣いていた。
車に乗ればとりあえず寝てくれるのでは・・・ついでに墓参りへ・・・
支度をはじめたオイラは知らなかったが・・・何やら靴下みたいなやつをはかせはじめた。
ベビー用の『レッグウォーマー』を持っていたらしい!!
何とも贅沢な赤ちゃんである。

画像は帰って来て、しばらくしてからやっと寝着いて撮った画像。(もう夕方でした)
001_2

002


003


なんだこれ!?
志茂田景樹(シモダカゲキ)みたいじゃないか!!
ヤバいよヤバイヨ!?

流行りみたいだけど、似合う似合わないがあるからなぁ~
とりあえず、色合いをトップと合わせればいいのかも・・・?


ま、オイラはひぃにお任せします。

| | コメント (0)

ビーグル38

最近、華乃吾の『あ~、う~』とか言う言葉が『松竹芸能(ビーグル38)』のネタにかぶってしまい、ついつい検索してしまった。
ビーグル38動画
うちのチョコがビーグルってのもあって気にはなっていたが・・・
っていうか、何か知らないけどハマりつつあります・・・

しかし、これ、老人漫才?
説明難しい。

チェックしてみてください!

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

本日のチョコ

009


012


015


017


| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

チョコと蝉

ベランダでセミ発見!
100


101


一気に興奮モード突入
102


103


013


あまりにも蝉がかわいそうなので外へ逃がしてやりました。
そしたら・・・
014


名残惜しそうなチョコでした。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ポイント F

ハラ~ムネset頭
東風が入り終了。
イマイチでした・・・byスバルM山
Dvc00141


| | コメント (0)

本日のチョコ

お昼寝
200909181415000


200909181415001


涼しくなって来て良く寝れます。


華乃吾を寝かす為に鳴らしているメロディーでチョコもつ~もグッスリです・・・

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

ママに抱かれて

華乃吾、ひぃちゃんに抱かれ御機嫌?
100


お母さん(ひぃちゃん)に抱かれてる時が至福の時か?
オイラ(つ~)が見ている時、抱いてる時、泣き止まない・・・?
ひぃちゃんに変わると とたんに泣き止むのはどうしてなのか・・・??
男のオイラにはさっぱり判らんのです・・・・・・

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

本日のチョコ

いつもと同じ散歩道・・・
なのにいつも丁寧にクンクン・・・ちがう匂いがするのか?
オイラにはわからない・・・
001


002


空は飛行機雲が何本も・・・
あっ、飛行機が見えた!(画像では白い点)
005


こんなに奇麗な青空なのに、チョコは気にも留めない・・・
009


010


011

| | コメント (0)

アーシング

サンバーのアーシングを行った。
200909141455000


青く見える線がアーシングしたとこです。
これで、燃費、走り、始動性などなどが多少は改善されるでしょう。
200909141456000


ちなみに、このキット、購入してからかれこれ4年は経つものです。
たまたま見つけて気が向いたから施工したけど、久々の車イジリは楽しかったです。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

自分の為の時間

※画像無し

今日は久々に美容院に行ってきた。
カットは約5ヶ月ぶり。かなり軽くなりました!
で、今回もスパイラルでクルクルに!
結構作業は大変そう・・・
Hide君、今回もありがとう。
これで『お宮参り』はバッチリです!!
しかし、ファンキーな父親ですね!ハハハハハ・・・ま、オイラの理想形ですわ!


で、その後、静岡スバル沼津営業所へエキマニ交換に行きました。
交換後 走り出してビックリ!
こんなにパワーが出て走りやすくなるんだぁ~!って!!
エキマニのクラック、排気漏れだけなのに、こんなに違うとは思いませんでした。
とりあえず、まだまだ乗れそうです!
M山君、ありがとう。
で、また、海の情報も頼むね!


スバルの帰りに、浮島のEIDENに寄って安いホットプレートを購入、その横のピアゴで肉も買って・・・
帰宅後、ビール片手に焼肉タイム!!
久々の焼肉、初めての自宅ホットプレート焼肉。
小学生の時にホットケーキを焼いたのを思い出しました。
意外といいものですね!!


さあ、明日からもまた頑張ろう!!!


| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

ラーメン

オイラ、3食ラーメンでもOKな程のラーメンマンである。

実はここ1年ぐらい、毎週のように食してる、まさにハマってるラーメンを紹介します。

その名は、『なんでんかんでん』である!
知る人ぞ知る、東京は環七沿いの超有名店です。
オイラはその金沢店で食しています。

☆ちょっとお店紹介
マネーの虎でおなじみの 川原ひろし社長 の店である。
なんでも、社長の奥様の実家が金沢にあるっていう理由から金沢に出店、金沢店が出来たとの事です。
なんでんかんでん王国 川原ひろし王国の叫び』社長のブログ?
200909101828000


200909101829000


オイラ、いつも注文するのは、『普通のラーメン 抜きハリ (脂抜きのスープ、麺がハリガネ) 』
これに超辛い『辛子高菜』、『紅ショウガ』をガッツリ入れて食べます。

↓替え玉
200909101838000


だいたい替え玉は2玉行くかな?
2玉食べて金額は900円!!
ついつい寄ってしまいます!!!
最近では店員に 『いつもありがとうございます・・・』 なんて言われます。(まさか常連の域に達してしまったのか?)

ちなみに・・・今回はテイクアウトはしなかったですが、『辛子高菜』、兄貴、弟もかなりハマってます。辛旨です。


ダイエットしたいのに・・・
ついつい麺をガッツリ食べてしまう・・・炭水化物大好き、ラーメンマンなオイラでした。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

baby Gap

つ~の仕事関係である T 興業静岡営業所に用事があり、ついでに、ぶら~っと ひぃちゃん、華乃吾を連れてショッピングへ行ってきた。
パルコへ行ったが何も無く昼食だけ・・・バイキング。
その後、GAPへ行って 華乃吾 の服だけ買って来ました。
002


午前中からお出かけで疲れたみたい・・・
帰宅後、ミルク飲んでオムツ変えて愚図ったあげくに↓
001


| | コメント (0)

ポイント Y

1ヶ月ぶりに波乗りを楽しんできた。

高速を走りながら・・・朝焼け(ボケてますけど堪忍)
200909070508000


サイズ腰、腹・・・たまのセットは胸ってとこかな?
駐車場正面
ワイド気味だが上級者はインサイドまでりッピングを3~4発!
200909070758000


オイラはこっちで楽しみました。
200909070803000


スバルM山君情報によると、
昼過ぎからポイントFもサイズアップしてきたみたい。
胸、肩~頭近く・・・かなり速いらしい。
4、5人と少なく楽しめたらしい。
明日かな・・・

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

残念なこと・・・

オイラの自家用車『サンバーディアスワゴン』の6ヶ月点検をスバルでしてきた。
エキマニにクラックが入ってしまっててカリカリ音がしていた。部品を注文、後日修理することになりました。
サービスフロントに波乗り友達のM山君がいる。
そのおかげで点検、修理はいつでもスムーズに行ってくれます。
華乃吾を連れてショールームへ
200909061140000


200909061141000


200909061150000


そこでビックリ!!
自分が乗ってるサンバーディアスワゴンは ダイハツ アトレーのOEMとなりサンバーっていう名前は無くなったのでした。
サンバーって名前はバンとトラックだけになったみたいです。
200909061144000


トヨタの力は恐るべしです・・・
スバルの独特な技術、デザインはどうなってしまうのでしょうか・・・

サンバーディアスワゴン、軽自動車の1BOXタイプの中では唯一リアエンジンで4気筒スーパーチャージャー。荷室の広さは軽NO1だったのに・・・
ま、外観はアトレーOEMの方がいいみたいですけど。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

アンパンマンメリー

ひぃ父、母が 華乃吾 に『アンパンマンメリー』を買ってくれた。
004


なかなかの優れ物で、乾電池2本でメロディーが流れクルクル回ります。
華乃吾 の反応も良い感じで おじいちゃん、おばあちゃん も安心して帰宅しました。
005


001


最近、声を出して笑うんですよ!

ありがとう、おじいちゃん、おばあちゃん

| | コメント (0)

お出かけ

午前11時に PET CITY へチョコのシャンプーを予約してあったので9時半に起きたオイラはバタバタでした。
そんな時、つ~母から電話が・・・
一緒に行くというので散歩がてら母のところへ、暑いなか走りながら30分・・・
母と会うなりチョコはテンションUP
ひぃちゃんが迎えに来るまで母に散歩をタッチ。
200909051109000


200909051110000


200909051111000


空はこんなに澄み切った青空でした
200909051110001


チョコを預け、イオン富士南店内をウロウロ・・・
母が華乃吾にと秋冬用に服と靴下を買ってくれた
200909051533000


お母さんありがとう。

チョコは久々にヒゲまでカットしてもらい、いい子ちゃんになってきました。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »