« 赤ちゃんと犬 | トップページ | 出産&退院 祝い »

2009年8月12日 (水)

入院の原因

今回、無事退院してきましたが、退院時に主治医から病名等聞いてきたのでちょっと報告。

入院のそもそもの理由は、
発熱、無呼吸発作 でした。
入院し、検査してわかったことは、菌に感染してた事と、脱水症だった事。

そして、今日、退院時に聞いた事は
あえて病名をつけるなら
『新生児表皮ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群』
の疑いって事でした。
なんだか難しい病名だが、引き続き観察する必要はなく、後に後遺症になる事も無いとの事。
安心しました。

出生時より身長が1cm伸び、体重も約200グラム増えました。

新たな生活のはじまりです。

|

« 赤ちゃんと犬 | トップページ | 出産&退院 祝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんと犬 | トップページ | 出産&退院 祝い »