« 本日のチョコ | トップページ | チョコの行動 »

2009年8月10日 (月)

サーフィンスクール

※画像無し

甥っ子がサーフィンをしてみたいって事で、今朝3時起きして行ってきた。
甥は現在中学生、波乗りは小学生の時にボディーボードを1度経験しただけである。
しかし、今回はサーフィン。そう簡単には乗れませんよぉ~。

台風9号が接近ってこともあり波は十分ある。
が、超初心者には危険すぎ!
頭近くある波を尻目に波の無い所を探した。
で、着いたところは『御前崎海水浴場』である。
サイズは膝~モモ。
貸切で2時間・・・
やっぱり、はじめからボードに立つのは無理で、とりあえず腹ばいで波に乗る感覚を覚えてもらう事にした。
甥は『ムズイ、ムズイ』を連発しながらも、なんとか2本乗りました。
俺的には十分良かったと思うんだけど・・・本人はもっと簡単に乗れると思ってたらしい。
次回行く時はもう少しいい波で遊びましょう!!
お疲れ様。

ちなみに、
須々木海岸の御前崎寄りの水門前辺りは比較的サイズ、面が良く、速めだが良い波割れてました。

|

« 本日のチョコ | トップページ | チョコの行動 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

早速 サーフィン雑誌(DVDの付録付き)を買って、渡してみたら(笑)速攻 部屋へ持って行き 読んでたよhappy01

また よろしく頼むね!

投稿: さっとん | 2009年8月12日 (水) 06時47分

さっとん

S太、家にいっぱいDVDあるから見に来てもいいし持ってってもいいよ。
年寄りとは違って覚えればあっという間に上達すると思うよ。楽しめ!!
また遊ぼう!!

投稿: つ~ | 2009年8月12日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のチョコ | トップページ | チョコの行動 »