« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

兄の家族

今日、兄貴んち家族が出産祝いを兼ねて 華乃吾 に会いにきてくれた。

兄貴、首が座ってないので 怖々少し緊張しながらも抱っこ
100


101


102


姪っ子 あ○○ も緊張気味に抱っこ
103


あいにく甥の○太が塾の為来れず。
ま、今は勉強に励んでもらって 華乃吾 の家庭教師になってもらうだ!

ありがとう。
これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

リフレッシュしなきゃっ・・・

なんだか最近仕事してても家に居てもイライラする・・・
まともな食事を摂ってないからか・・・イヤ、空腹感は無いし食べたい物も食べてる。
ストレスかな?
睡眠不足、波乗り、赤ちゃん・・・
色々と自分で制限しててイライラしてるのか・・・違う気がする・・・
いずれにせよ、心の休息は必要だね!?
って事かどうかはわからないが、仕事の途中『サンサンパーク白馬』っていうパーキングで小休止。
200908271544000


景色は良く気候も丁度いい。
あぁ~・・・
メチャクチャ仮眠したい衝動に駆られる・・・
とりあえず、ウーロン茶を飲んでホッとしました。

まぁ~結局、その後、いつものように金沢へ向けて走っちゃいましたけど・・・
ちょっとした休憩でも気分転換にはなるんですね。


みんなぁ、心の休息、リフレッシュは大切ですよぉ~!!

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

お巡りさん

やられた・・・
反則金12000円+2点
110


| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

弟の家族

夜、家族でお祝いにきてくれた。
018


100


ありがとう。
これからもヨロシク!!

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

風呂(沐浴)

気持っちいい~note
003


ああ~heart02
004


| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

早朝の散歩

今朝は4時前から かのあ のミルク&おむつ交換などなどで早起き。普段、波乗りに行く以外はこんなに早くは起きれません。
なので、暑くない早朝散歩をしてきました。
001


富士山クッキリ
003


走る
004


歩く
009


セミ
010


昼間はまだまだ暑いが、なんとなく秋を感じさせるような朝の散歩でした。

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

本日のチョコ

午前中、久しぶりに富士川河口の砂浜へ行ってきた。
002_2


013


029


037


039


001


暑かったぁ~
でも、久しぶりの河口でチョコは満足そうでした。

| | コメント (0)

大活躍

○山さんから頂いた『Hi&Lowチェア』がすごく大活躍!
005


002


電動でユリカゴみたいに動きメロディが流れるという優れもの。
泣いていても画像のように眠りについてしまいます。

こうしてブログアップしてる後ろではスヤスヤ寝ております。

○山さん、ありがとうございます。
また、チャイルドシートはお願いしますね。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

おばあちゃん

つ~母(おばあちゃん)が今日ガンセンターの帰りに寄って かのあ にミルクをくれてった。
100


実は、この おばあちゃん が現在のところ1番 かのあ に似てるとのこと。
つ~母、まんざらでもない様子・・・

ガン克服の励みになってくれればいいのですが・・・

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

出産&退院 祝い

ひぃちゃんの家族(父、母、兄、兄彼女)と出産、退院祝いをした。
100


かのあ を抱く ひぃ父(おじいちゃん)
101


かのあ を抱く ひぃ兄(おじちゃん)
102


ありがとう!!
これから、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

入院の原因

今回、無事退院してきましたが、退院時に主治医から病名等聞いてきたのでちょっと報告。

入院のそもそもの理由は、
発熱、無呼吸発作 でした。
入院し、検査してわかったことは、菌に感染してた事と、脱水症だった事。

そして、今日、退院時に聞いた事は
あえて病名をつけるなら
『新生児表皮ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群』
の疑いって事でした。
なんだか難しい病名だが、引き続き観察する必要はなく、後に後遺症になる事も無いとの事。
安心しました。

出生時より身長が1cm伸び、体重も約200グラム増えました。

新たな生活のはじまりです。

| | コメント (0)

赤ちゃんと犬

10日間の入院にピリオド。
本日 『かのあ』 退院しました。
002


○山先輩からもらった『Badでクーファン』が早速役に立ちました。
007


Welcome to my house!! 
009


チョコはというと・・・
011


012


013


016


ちょっとの間は興奮状態でしたが、華乃吾の匂いを嗅がせたら多少落着きました。で、華乃吾が泣くとチョコも鳴くみたいな状態に・・・しばらく続きました。
でも、何気にわかっているのか早くもお兄さんぶりを発揮・・・?
みんなが1階に居てもチョコだけ2階へ行って華乃吾を見守ってました。
いたずらなんてしません。
変に心配して損しちゃいました。
チョコの優しさがわかった瞬間でした。

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

チョコの行動

動物は地震の前に何かしら予知をして変な行動をすると思っていたが・・・

チョコ、頭を上げただけで直ぐにまた夢の中へ沈んで行った。
僕等も6時頃からまたウトウト・・・8時過ぎに目を覚ました。
チョコは何処へ行った?っと思い起きたら、オイラの足元でしっかり寝てました。
200908110822000


200908110822001


200908110823000


富士市は震度4・・・とは言ってもかなり揺れてビックリ。
家の中の被害が何も無く良かったです。
数十秒程度の揺れでも長く感じますね。

地震・・・怖いです。

チョコ、神経質なのか無神経なのか?わかりません。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

サーフィンスクール

※画像無し

甥っ子がサーフィンをしてみたいって事で、今朝3時起きして行ってきた。
甥は現在中学生、波乗りは小学生の時にボディーボードを1度経験しただけである。
しかし、今回はサーフィン。そう簡単には乗れませんよぉ~。

台風9号が接近ってこともあり波は十分ある。
が、超初心者には危険すぎ!
頭近くある波を尻目に波の無い所を探した。
で、着いたところは『御前崎海水浴場』である。
サイズは膝~モモ。
貸切で2時間・・・
やっぱり、はじめからボードに立つのは無理で、とりあえず腹ばいで波に乗る感覚を覚えてもらう事にした。
甥は『ムズイ、ムズイ』を連発しながらも、なんとか2本乗りました。
俺的には十分良かったと思うんだけど・・・本人はもっと簡単に乗れると思ってたらしい。
次回行く時はもう少しいい波で遊びましょう!!
お疲れ様。

ちなみに、
須々木海岸の御前崎寄りの水門前辺りは比較的サイズ、面が良く、速めだが良い波割れてました。

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

本日のチョコ

009


010


012


018


021


| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

お七夜

本日『お七夜』
で、名前も決まり市役所へ『出生届』を提出してきた。

命名『華乃吾』!!
004


オイラの母に書いてもらいました。
読み方は、『かのあ』です。

そして、いつものように面会へ
保育器から出てスヤスヤと寝てました
005


で、今日はオイラがミルクを与える事に・・・
019


無事飲み終り、ゲップさせるために担いでみました。
022


だがゲップする事無く寝始めてしまいました。
赤ちゃんは体温が高くオイラは汗だくでした。

オイラ、ヤバっ!?
かのあ、かわいいっす!!
032


| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

草を食す・・・散歩

つ~朝6時過ぎに仕事から帰宅
そのままチョコの散歩へ・・・
朝飯前って事もあってか?胸がやけるのか?草をむさぼる
200908070622000


200908070622001


200908070624000


200908070624001


200908070624002


湿気とかの暑さに待ってられなくイライラ・・・リードを引っ張る
仕方なく歩き出す
200908070625000


オイラの声を無視して歩く
200908070626000


この後、チョコ、いきなりダッシュしやがった!
チョコの嫌がらせか・・・?寝不足にはかなりこたえます。
汗だくの帰宅でした。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

我が子@集中治療室

会って来ました!
経過も良好で、明日か明後日には保育器から出れるらしい。
で、来週中旬には退院かっ?て感じみたいです。
003


↓ちょうどミルクの時間らしく泣き出した
007


↓しばらく おしゃぶり でごまかされてから、やっとミルクにありつけた。
018

022


本日が初めて、1回の量が30mlらしい・・・が・・・
なんなく飲み干し、夢の中へ
030


一安心しました。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

報告!!

一昨日の第一子誕生の画像&報告です。
↓出産直後ひぃちゃんに抱かれて
007


↓オイラの指を二ギニギ・・・
010


ひぃちゃん  いい顔してます(ぼかしてますが・・・)
100


オイラ、初抱っこ
101


012

だがしかし・・・
本日、新生児無呼吸症候群にて富士市立中央病院へ緊急入院。
大したことはないらしく1~2週間で退院・・・
医者は『風邪を引いたって感じで・・・』って軽く言ったみたいだが・・・とは言ってもねぇ~・・・
肺は凄くキレイらしくホッとはしているが、メチャクチャ心配です・・・

画像での顔が赤いのは菌が感染してるとこらしい。(現在はもう赤くないらしいけど・・・)
オイラ、出産直後から30分ぐらいしか見てないので現在のシワシワ加減がわかりません。

ひぃちゃんの話だと、目も開いてるし頭の形も直ってるらしい。

しかし、救急車での搬送中、口元の酸素吸入口に片手を添えていたそうだ!?
自分で押さえていた?
ミルクを飲みたくない時は口を開けない!無駄に泣かない・・・
出産2日目で??
スーパーBABYか?
なんちゃって・・・

とりあえず退院を待つしかない。
頑張れ赤ちゃん!!

途中経過等・・・その都度ブログアップしますね!

※名前の読みは既に決まってるんだが・・・こちらも近日報告出来ると思います!

| | コメント (0)

誕生日

Birthday

本日はチョコパパこと『つ~くん』の38回目の誕生日であった。
だがしかし、昨日の第一子誕生で影なしでございます。
ちなみに、超寝不足での仕事&チョコ同行にて疲労困ぱいでございます。
200908021957000


200908030537001


200908030632000


200908030645000


200908030811000


200908030827001


200908031204000


200908031217000


200908031500000


見る見る食う寝る寝る・・・・・・
神経質なチョコの割には大人しかったかな・・・?

しかし、久々に3日間で睡眠時間トータル5時間少々・・・
疲れたぁ~~

んん?今日はチョコの日か?(画像多すぎ)

イエイエ、今日はつ~の日です!!!!

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

祝 誕生!!

本日、8月2日、9時51分、我が家の第1子が誕生しました。
身長50センチ、体重3006グラムの男の子です。
母子共に元気です!
息子よ、産まれて来てくれてありがとう!
ひぃちゃん、ありがとう、お疲れ様!

※後日、画像アップします。

| | コメント (8)

2009年8月 1日 (土)

いよいよ

今朝早くから ひぃちゃんに陣痛がはじまった。
今はまだ間隔があるため自宅で安静にして様子をみてます。
そんな ひぃちゃんにくっついて寝てるチョコ・・・
100


ひぃちゃんがトイレへ立った隙に伸びをして場所を陣取る
101


っと思ったら1人掛けソファに移りマジ寝に入りました。
103

長い長い1日になりそうです・・・

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »