« 富士山 | トップページ | 外にて »

2009年7月18日 (土)

トイデジカメ

某ショップで『HOLGA』って言うトイカメラを見つけた!
それ以来、何とも言えないレトロちっくな写真を撮りたい衝動にかられていた。
ネットで色々調べ、『HOLGA 135 BC』っていう4隅が黒くボケるタイプを買おうとショップへ・・・
あれ?135 PCっていうピンホールタイプしかない。
2件回って売ってるのは同じ・・・仕方なく買わずに帰って来た。

しかし、どうしても諦めきれない・・・またネット検索・・・
そしたら、フイルムタイプではなくデジカメがあるではないですか!!
しかも、小さくて安い!これは買うしかない!!
って事で即行注文してしまいました。

で、早速届いたのでアップ!!

VISTA QUEST VQ1015 ENTRY
012


付属品はUSBケーブル、単4電池1本のみ。
2000、XP、Vista対応でパソコンに画像取込みも簡単。

こんなに小さいです。
019


020


ビスタクエスト 日本公式ページ
うちにあったSDカードを投入し、早速試し撮り。
ファインダーの位置が適当なのでファインダーで狙ってもセンターに被写体はきません。
慣れが必要です・・・適当に狙って、距離も適当に・・・
撮って取込み、撮って取込み・・・
3回目にしてやっと見れる画像が撮れました。
009


018


普通のデジカメみたいな背面の画面がない為、パソコンに取込むまでどんな画像なのか確認できないんですが、それがまたアバウトでいい感じ。
ハマります。
もう少しなれて、面白い画像を撮っていきたいです。

|

« 富士山 | トップページ | 外にて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 | トップページ | 外にて »