« 1番の場所 | トップページ | 富士山 »

2009年7月12日 (日)

歯石除去

まだ前回から1年経って無いが歯石除去してもらった。
003


麻酔がまだ効いてるみたいで目がうつろ・・・
008


013


でも、こんなにキレイになりました。
017


019


020


しかし、ちょっとつらそう・・・体には悪いんだもんね・・・
先日、『ビーグル4人、ひと2匹。。。』のヒロ邪魔さんから聞いた事を先生に聞いてみた。
回答は、
麻酔(歯石除去)は年1回でも多いくらいだとか・・・でも、歯石が付きやすい子は半年ごとにやるとか・・・
いままで当病院では事故が起きてないって事だが、出来る事なら(麻酔は)やらない方がいいらしい。
なので、日頃から歯磨きをして歯石を出来るだけ付かないようにして欲しいって事でした。

ま、仕方ない・・・これからはマメに歯磨きしてやるか!

021


022


|

« 1番の場所 | トップページ | 富士山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1番の場所 | トップページ | 富士山 »