« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

リラックススタイル

チョコ、至福の時・・・チョコママこと ひぃちゃんと・・・
100


101


006


| | コメント (0)

ポイント D

久しぶりに遠州灘!
舞阪まで行ったのにモモ程度のダラダラ
ダメだぁ・・・御前崎方面へ戻り・・・豊浜、同笠をスルー
菊川河口近くの D へ!
007


008


009


サイズ腰、腹ぐらい、面OK!ヤバい波たってまして即行入水!
癖はあったけど そこそこ楽しみました。
しかし、外海はカレントが強いです。
010


005


| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

本日のチョコ

お昼、
暑い暑い散歩・・・
007


006


011


で、今日は『富士まつり』です。
007_2


今年はこの場所では無く 中央公園、青葉通りが会場です。
ロゼシアター前の道、橋は夜まで通行止めです!
010

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

はじめての場所

閉鎖したお店の駐車場、雨をしのげて調子良い!
200907251113000


200907251118000


200907251120000


200907251115000


しかし、この後 急激に天気が回復、雨が上がり薄日まで差して来ました。
メチャクチャ湿気があって暑い。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

足元

※チョコパパ改め『つ~』にします。

つ~の足元で抱っこしてもらえるのを待つチョコ。
004


005


この後、ヒザの上で至福の時間を迎えるのでした。

※蛍光灯の明かりだと やっぱり画像が暗いですね。
 早くスッキリとした青空を見たいですね。梅雨明けはまだかなぁ~

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

もう1つ

トイデジ、2個体制でそれぞれ違うフォームで楽しもうと思い先日もう1つ注文。
今日、届いたのだが時すでに遅し・・・
昨日落してしまい電源が入らず・・・結局2個体制に出来ず・・・!
残念!

とりあえず、今度のはブルーです。
007


※色のついてる部分はカバー。中身は一緒です。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

モンステラ

新しい葉っぱが開いてきた。
モンステラ
013


ヒメモンステラ
015


017


サンスベリアも新しい葉?芽?を出してきてる。
折った葉を挿し木にしたのも根が出始めてる。
植物を育てると大体枯らしてしまうのだが・・・こんな事初めてだ!
趣味の園芸です!?

※この画像取込み直後、トイデジを落としてしまった・・・電源が入りません。
 修理出来るのかなぁ?買った方が安そう・・・

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

食後に・・・

チョコママこと ひぃちゃんに遊ばれ・・・
酔っ払いのチョコパパこと つ~くんに遊ばれ・・・
003


005


相手してられまへんわぁ~
008


009


010


| | コメント (0)

今宵は・・・

今宵のお供は・・・
久々に芋焼酎 『紅鉄幹』 !!
026


023


美味しゅうございます

| | コメント (0)

朝の散歩

草を食す
002


004


そしてクンクン
007


散歩時間の半分は止まってます。
歩くの15分、クンクン15分・・・

この後、シャンプーして久々にいい香り♪

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

街並み、空、そしてチョコ

昨日につづき本日もトイデジカメで撮影です。
トンネル効果、レトロ風・・・こんな感じが欲しかったんです。
シャープに写るデジカメとは違って、やさしい感じでしょ?
005


006


007


009


| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

外にて

散歩がてら外での試し撮り
048


053


065


なんか、チョコが優しい感じに写ります。

ちなみに曇り空も撮ってみた
051


空、雲、海・・・風景がいいかも・・・

| | コメント (0)

トイデジカメ

某ショップで『HOLGA』って言うトイカメラを見つけた!
それ以来、何とも言えないレトロちっくな写真を撮りたい衝動にかられていた。
ネットで色々調べ、『HOLGA 135 BC』っていう4隅が黒くボケるタイプを買おうとショップへ・・・
あれ?135 PCっていうピンホールタイプしかない。
2件回って売ってるのは同じ・・・仕方なく買わずに帰って来た。

しかし、どうしても諦めきれない・・・またネット検索・・・
そしたら、フイルムタイプではなくデジカメがあるではないですか!!
しかも、小さくて安い!これは買うしかない!!
って事で即行注文してしまいました。

で、早速届いたのでアップ!!

VISTA QUEST VQ1015 ENTRY
012


付属品はUSBケーブル、単4電池1本のみ。
2000、XP、Vista対応でパソコンに画像取込みも簡単。

こんなに小さいです。
019


020


ビスタクエスト 日本公式ページ
うちにあったSDカードを投入し、早速試し撮り。
ファインダーの位置が適当なのでファインダーで狙ってもセンターに被写体はきません。
慣れが必要です・・・適当に狙って、距離も適当に・・・
撮って取込み、撮って取込み・・・
3回目にしてやっと見れる画像が撮れました。
009


018


普通のデジカメみたいな背面の画面がない為、パソコンに取込むまでどんな画像なのか確認できないんですが、それがまたアバウトでいい感じ。
ハマります。
もう少しなれて、面白い画像を撮っていきたいです。

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

富士山

002

天気もいいし暑いので避暑地に行こうかって事で5合目まで行ってきた。
004

落石の為、1番上の駐車場までは行けず下の駐車場へ停めて少し歩いてみた。
005


006


007


晴れてて気温はちょっと高め・・・湿度は良い感じ!
下界に比べれば快適!!
景色は・・・ちょっと霞んでしまってて眺めはイマイチ。
でも、梅雨時期にしては良いかな。
チョコ、初めての場所で落ち着かなくウロウロしっぱなしでした。
017


026


028


帰りの車・・・
さすがに疲れたみたいでした
048

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

歯石除去

まだ前回から1年経って無いが歯石除去してもらった。
003


麻酔がまだ効いてるみたいで目がうつろ・・・
008


013


でも、こんなにキレイになりました。
017


019


020


しかし、ちょっとつらそう・・・体には悪いんだもんね・・・
先日、『ビーグル4人、ひと2匹。。。』のヒロ邪魔さんから聞いた事を先生に聞いてみた。
回答は、
麻酔(歯石除去)は年1回でも多いくらいだとか・・・でも、歯石が付きやすい子は半年ごとにやるとか・・・
いままで当病院では事故が起きてないって事だが、出来る事なら(麻酔は)やらない方がいいらしい。
なので、日頃から歯磨きをして歯石を出来るだけ付かないようにして欲しいって事でした。

ま、仕方ない・・・これからはマメに歯磨きしてやるか!

021


022


| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

1番の場所

チョコ、1番お気に入りな場所・・・
それは・・・
自分のゲージでした!!
001


003


005


気がつくと入ってる。
最近、ゆっくりと?だらぁ~っと?寝て1日を過ごす事が多くなって来たような・・・
ま、落ち着いてきてるって事ですね!?


ちなみに・・・
次に好きな所はパパんち寝室のベッドの上です!!

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ポイント F

※画像無し
多少期待しつつ連れのHと『F』へ
南西風のオンショアがボーボー・・・ダメだぁ~・・・
悩みに悩んでダメもとで入水。
だがしかし・・・見た目よりもいい感じ・・・
サイズ、ヒザ~モモ 極稀にコシ・・・
当て込んだりカットバック入れたり・・・
意外と遊べて気がつきゃ3時間も入ってました!

波待ちしてる時、目の前をローカルのS氏がウインドで何度も行ったり来たりカッ飛んでました!

しかし疲れたぁ~

| | コメント (0)

散歩

夕方の散歩、久しぶりに雨でもなく明るいうちに行ってきた。
200907081740001


200907081741001


200907081749000


湿度が高く蒸し暑い・・・
チョコ、ほとんどクンクンもせず、
どんどん先頭きって歩き、
いつの間にか自宅へ向かい、
外水道の所で水を出せと催促する。
中に入れば涼しい所をキープ。
まったく人間様は汗でじっとり・・・
どっちが散歩させられてるのやら・・・

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

3年目

本日『七夕』。
実は、3年前の今日、チョコが家にやって来たのである。
ゼェーゼェー咳をしながら・・・
それでも500mlのペットボトルを追いかけて遊んでいたのである。
200607080901


しかし真黒です!

息苦しくて睡眠時間はかなり少なかったです。
200607081235


結局、3日後には肺炎で入院しちゃいました。

ひぃちゃん(チョコママ)はチョコを病院へ預けて帰る時、大泣き・・・
食事も喉を通らないくらいに心配だったみたいです。(今、聞きました)

ま、今は元気でなによりです。

↓10日間入院後、退院して来た日の画像です。
200607221456


200607221506


これ以来、つ~くん(チョコパパ)のアグラの中がお気に入りになってしまったチョコである!

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

昨日のこと

※昨日ココログで障害が発生してました。

なので1日遅れのネタです。

昼間、蒸暑い中での散歩を40分程して帰宅。
チョコは足も拭かずに速効で扇風機の前を陣取り動きません!
001


004


抱っこしようと手を出したら『ウゥー』言いやがった!!
はいはい・・・
こんな時は無視に限ります!

ごゆっくりお休みくださいな。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

氷・・・好物なんです

昼間は暑いので夕方遅めで散歩に行く
003


005


梅雨だから・・・?アジサイをクンクン・・・
007_2


約40分の散歩を終え帰宅後に待ってるのは・・・『氷』!!
最近 チョコの好物になりました!
とにかく、『氷』なのだ!
008_2


そして待つ・・・
009


014


食す
015


016


もう1個ちょうだい・・・って冷蔵庫を見つめてます
018


しょうがない・・・マテ・・・・・・・・
021


2回ぐらい繰り返してしまいました・・・

氷 大好きなチョコでした!!

| | コメント (2)

病院

定期健診に行ってきた!

自分の腕枕?でくつろいでたところ・・・
『病院』って言ったら凄い反応・・・
002


パパ、ママ ビックリ!!
そんなに病院が好きなんだぁ~?!
ってことで 病院へ・・・
大好きな田○先生の診察に尻尾はブンブン・・・
体重は12.1Kgでした。(ちょっと増えちゃった)
007


008


歯石がかなり付きやすいみたいで、昨年10月に取ったばかりなのにもうギッシリ・・・
半年に1度ペースかなぁ?

来週にでも予約を入れるとするか!

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

つばめ

隣家の玄関軒下で産まれた つばめ君 
本日、デビューしました!
窓ガラス越しなので画像は霞んでますが・・・
002


エサを催促?それとも親を呼んでるの?
006


親が子を見守ってます。
007


チョコも見守ってます・・・?
008


009


なかなか飛ぶ事が出来ない子供を励ましつつ見守る親鳥・・・
なんか、少し感動した朝のひと時でした!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »