« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

Happy Birthday to ひぃ

6月27日(土)ひぃの○○回目の誕生日を迎えた。
自分への御褒美として LV でバッグを購入!
おもに子供のおむつやら入れるらしい・・・セレブなお子様・・・
002_2


008


チョコも・・・
009


| | コメント (0)

さくらんぼ

チョコ祖母さんの山形土産の『さくらんぼ』
チョコにもお裾分け
002


美味いうまい!!
010


まだ欲しいなぁ~
014


じゃあもう1つ・・・
017


018


| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

道の駅@小谷

200906251630000


最近ほぼ毎週寄ってるんですが、なかなか画像に収める事が出来なくて・・・
で、やっと撮ったのでアップ!!
『深山の湯(みやまのゆ)』!!
200906251629000


200906251628000


2種類の源泉を混合しての掛け流しの湯です。
200906251621001


200906251619000


水曜日に波乗りして、その疲れ、筋肉痛をここで癒す・・・最近のパターンです!!

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

ポイント F

※画像無し
朝2から F へ行ってきた。
6時半、まだ潮が多くボヨボヨだがセットは腰くらいで遊べてた。
ローカルも居たのでとりあえず端っこで・・・
あれっ?アッと言う間にみんなあがっちゃった!
しめしめ、今日はラッキーだぜ!なんて思いつつ1人貸切状態!!
なのに、なかなかセットが来ない・・・
しばらくするとオンショアが入り面はグチャグチャ・・・チェッ!ダメだこりゃ!
しょうがない、岸に上がり様子を見る事に・・・
すると、見る見るうちに面が整いはじめた!
(きっと低気圧の通過時で風の変わり目だったんでしょう)
早速、再びパドルアウト・・・
そしたら、厚めでセットのみだが良い波が来だした。
時間はおよそ8時頃か??
2、3本満喫したところで弟参上!
しばし、2人でセッション!?って言いたいとこだが、まだちょいと潮が多い。
あいかわらずセットのみしか行けない様なトロ厚い短い波・・・もどかしい
ですが、その後、だんだんと状況が良くなってきた。
人もどんどん増えてきちゃいましたが・・・。

結局、10時半頃あがりました。
9時頃が良かったかなぁ~?潮回りで全然表情が違いますねっ!

セット間隔はかなり長めの、たまのセットで胸くらいでした。

久々にガッツリ入っちゃいました!!!


| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

COSTCO (コストコ)

今朝、いきなり会社から電話があり、仕事が休みになりました。

なので、急いでチョコの散歩を済ませ出かけることに・・・
行先は、『コストコ』の入間店です。
200906231305000


コストコだけだったら横浜へ行けばいいのですが、アウトレットにも行きたかったので・・・

で、会員制なので早速入会手続きをして
200906231306000


とりあえず、カードを受取り、隣接している『三井アウトレットパーク入間』へ
200906231501000


一通りグルッと回り、昼食を軽く取りまた隣に戻りました。


200906231503000


200906231504000


200906231516000


安い物から普通の物まで色々・・・量はかなり多めです。
食料品等は、大家族、パーティーなどする方などはいいかなぁって思いますが、
夫婦だけとか少人数家族には向かないかなぁ・・・!?
オイラっちは 『アパッチ砦』とか『ビック富士』で十分です。

ま、何はともあれ、暇つぶしになったのでOKです!!
しかし、疲れましたわぁ~

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

つぶあん派?こしあん派?

弟のお土産で『赤福』を頂いた。
どっちかと言えば、オイラは こしあん派ではなく つぶあん派・・・
赤福といえば こしあんですよねぇ~・・・
こしあん派の ひぃちゃんは美味い美味いと半分ペロリ!
オイラはお裾分けで1つ・・・
003

残りはまた明日なんだって・・・・・・

Mちゃん、ごちそうさまね!
また頼みます!

 

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

本日の夕食

マグロ丼&茶碗蒸し
001


ひぃ~ちゃん初の茶碗蒸し。
これが、すごく旨い!お世辞無しに美味い!!
下手な料亭で食べるより美味い!
出汁?
卵液?
ま、とりあえず、美味い事に変わりはない!

ペロペロっと、ごちそうさまでした!!

| | コメント (0)

DT(ドライブテレホン)

毎週聞いている『FM長野』の中の番組でDTを取り上げて早半年。
オイラもやっと画像に収める事が出来ました。
200906191136001


200906191137000


200906191140000


200906191138000


200906191139000

マックみたいなドライブスルー的に公衆電話をかけれるっていうものだ!
とにかく、見てみたかった!
なんでも、携帯電話が流行るかなり前に設置されたみたいで、車に乗りながらにして電話をかけれるっていう、素晴らしい公衆電話である!
詳細はFM長野のブログでチェックしてください。
↓DT取材(FM長野のブログです)
FM長野 GOOD MORNING RADIO! B-MAP FILE NO.15

静岡県内にはあるのかなぁ???
ま、あってもなくてもどっちでもいいや!・・・オイラは携帯使うね!!


| | コメント (0)

東山食堂

200906191129001_10

久しぶりに、長野県は塩尻市の国道20号線沿いにある『東山食堂』で昼食を食した。
ジンギスを定食で。
200906191109000_9


200906191111000_8

ここの店、実兄に教えてもらった場所だが、結構有名人も来るらしい。
じつに美味しいお店です。
肉、もやし、ご飯(大盛り)、味噌汁、漬物、サービスのキムチ、会計後にアイス
これで900円です!!
ごちそうさまでした!!

お近くの際はぜひ!!

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

の~びのび

002


外は雨、雷も・・・今日の散歩は無し!
それを知ってるかの様に伸びています。
オイラがサーフDVDを鑑賞してたら・・・
004


興味無いですね!
012


| | コメント (0)

今日は・・・ダメ!!

ポイント F 
早起きして来たのにスネ、ヒザ・・・
セットのみテイクオフ出来ると判断し入水・・・
南東の風まで強めに入り始め面が荒れて来て終了!
2本テイクオフしただけでした。
007


| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

お尻合い・・・

休日昼間の風景
001


002


004


005


006


| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

夕食時のチョコ

いつもの風景
001_2


002


003_2


004_2


005_2


006


007


| | コメント (0)

準備着々と・・・

先日IKEAで購入してきたベビーベッドを本日組立てた!
組立ててる間ずっとオイラの足元をチョコがチョロチョロ・・・邪魔で邪魔で・・・・・・
でも、チョコをあやしながらも、オイラ達寝室に無事設置!
001


003


004

準備は着実に進んでいるのである。
チョコはと言うと・・・
1階に下りて来て、相変わらずソファーで寝ているのでした・・・・・・
005


第1子が産まれて来たらチョコはどうなることやら・・・・・・
あぁ~~おっかにゃぁ~おっかにゃぁ~

| | コメント (0)

ポイント F

※画像無し
弟の電話で起きた。
時間を見たら3時半。
即行でTシャツだけ着替え出発。
まだ薄暗いが波チェックもせずウェットに着替えはじめた・・・弟到着。
ボードを抱え足早にポイントへ・・・
何とか残ってました。
微弱オフの腰くらい、とりあえず貸切・・・2、3本乗ったくらいで人がちらほらとやってきた。
6時過ぎにはあがりました。

いやぁ~久々に波乗りしたって感じです。良かった良かった。

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

白馬

本日、毎週の事ながら、定期便の北信コース、富山の帰り道にて国道148号(通称 糸魚川街道)を走行中、キレイな景色に思わず携帯で撮ってしまいました。
※白馬周辺です
松川橋から↓
200906121008000


HAKUBA47周辺↓
200906121012000


佐野坂手前から八方尾根方面↓
200906121016000


梅雨の中休みか、とっても澄み切った空に残雪、新緑がいい感じ・・・初夏を感じさせる風景でした。

まだ、これからジメジメな嫌な季節を迎えるんですけどね・・・・・・

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

ISSEI

ISSEI(大谷一生)の絵画のポスターを購入してきた。
001


002


この独特な色使い、タッチ、何とも印象深く残りませんか?
僕は以前ISSEIの絵を一目見てから脳裏に焼付いてしまい、日々欲しい欲しいと思ってました。
今回はポスターですが、すごく満足してます。
で、店の人に本名を聞き、帰宅後、検索をして、やっと公式サイトを見つけました!!
ISSEI公式サイト
サイトを見てビックリ!!
なんと、自分らのペットを描いてくれるらしい!!
今はちょっと無理だが、将来、何とかチョコの肖像画?を依頼したいなぁ~なんて思っちゃいました。

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

朝霧F.D.G

久しぶりに朝霧FDGへ行ってきた。
シェルティー3匹が来てくれたおかげで退屈せずに過ごせました。
200906081029000


200906081031000


200906081032000


200906081048000


200906081112000


200906081217000


デジカメを忘れた為、携帯で撮ったのですが・・・画質が悪いです。

何はともあれ、チョコは大満足でグッスリ寝ております。
良かった良かった!

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

St.Leu SURF GAMES 2009

勝間田川河口ポイントにて開催!!
007


008

サンルー』主催の大会である。
↓サンルーオーナーのKzo氏
010


001


002


003


GLAREウェットスーツをはじめ、CHPなど協賛メーカー各社による試乗ボードがずらりと並びました。
005


006


サンルーカフェもオープン
009


グリーンカレー
012


ケンケン、旨かったぜ!ごちそうさま!!


↓友達の鈴木君 BB DKライダーです!
014


で、気になるオイラの結果は???
ラウンド1は何とか2位通過しましたがぁ~・・・・・・・・・・


今回はセミファイナルにも上がれずラウンド2敗退でした!
自分のレベルの低さにガッカリ、思い知らされました。トホホ・・・・
来年も・・・って言いたいとこだが・・・・・・

何はともあれ、お疲れ様でした。
そして、皆様、ありがとうございました。

| | コメント (4)

2009年6月 6日 (土)

いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は『St.Leu SURF GAMES』である。
今朝2時半に仕事から帰宅、そのまま弟と練習の為『ポイント Y』へ・・・4時着・・・
久々のビーチブレイク、波もある!だがしかし、1時間もしないうちにパド筋が悲鳴をあげ7時半には帰宅。
なのに・・・なのに仮眠が出来ない・・・ダルい・・・
帰宅後、片付けをしつつバタバタと忙しい・・・予定でギッチギチなのだ。
で、今日はトラックに看板を入れに業者さんが午後には来るのでダルい体に鞭を打ちトラックの洗車を開始。
実は、納車後初の洗車なのだ!
洗車をはじめて間もなく業者さん参上!『なんだよ!予定より早いじゃんかぁ~!!』
しょうがない、とりあえず看板を入れるとこだけ先に洗った。
軽く打ち合わせしてオイラは洗車に・・・
1時間ぐらいだろうか?看板を入れ終りちょっとチェック・・・
業者、何故か言い訳が止まらない・・・
オイラは一言、『色がおかしいよぉ』・・・
業者・・・・・・『色は難しいですから・・・貼り直してもあまり変わらないですよ!』って!!
ま、とりあえず、貼り直しの有無を確認後、伝票を受取りました。(たぶん貼り直しでしょう!?)
そんなこんなしつつ、洗車終了!!3時間半もかかってしまった。
でもワックスまで出来たから○かな!!
1001


看板の画像・・・3面に同じデザインで貼りました。
003


社長、どうですか??↑↑↑
火曜日に積込み行くのでチェックお願いします!!


なんだかんだ結局、コンテスト前日はこんなんでした!
明日、大丈夫かなぁ~・・・・・・?????

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

本日のチョコ

散歩から帰ってきたらご覧の通りですわぁ~
200906031141000


200906031141001


| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

IKEA

横浜にある『IKEA港北店』へ行ってきた。

で、ベビーベッドとパソコン用の椅子を買ってきた。
ここ、なかなか面白い!
200906021526001


画像を撮るのも忘れてキョロキョロ・・・
帰りがけに何枚か画像を撮りました。
200906021510000


ホットドックが100円
ソフトクリームが50円 でした!!
200906021511001


200906021511000


午前中から行って15時過ぎまでウロウロしちゃいました。
スウェーデンフードマーケットでランチしました。
ここが、なかなか美味しい!!
おススメは、ミートボールとローストビーフかな??

思っていたより楽しかったですよ!!
次回は出産後、落着いてからかな・・・

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »