« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ファミリーコンテスト

今年も出場します!
サンルー』ファミリーコンテスト
200905311612000


先週、ポイント K 帰りに師匠のお店サンルーによってエントリーしてきました。
当初は連れの平山、弟のモトちゃんとエントリーの予定でしたが、2人とも都合がつかずオイラだけのエントリーになってしまった。
Kzo氏にも伝えたが、オイラは今回がおそらく最後である!?
なので、ちょいと気合いが入ってます・・・
過去2回はセミファイナル敗退なので、今回は何とかファイナリストにってね・・・・・・

決戦は今度の日曜日!!
乞うご期待!!(なんちゃって・・・)
ま、波はありそうなんで、適当に楽しんできまっす。

この結果は、またアップします!!

| | コメント (2)

丸火公園

チョコの散歩は悩みの種。
休みのたびにドッグランへ行こうか、山へ行こうか、海へ行こうか・・・
って事で、本日は丸火公園のキャンプ場をぐるッとしてきた。
007_2


008


森に入ってすぐのところで『木イチゴ?草いちご?』を発見!
009


採ってくれたらペロリっと食べちゃいました。

途中で雨が本降りになってきたので散歩は終了となりました。
帰宅後、チョコはオイラのヒザの上でイビキをかいて寝ております。やれやれ・・・・

011


013


014


017


| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

ポイント K

約半年ぶりに西方面へ
どこもサイズ無しオンショア
せっかく来たのだから・・・って事で『カッちゃん』ポイントにて入水決定。
人多いなぁ~なんて思いながらポチャポチャ入って行ったら目の前をスゥ~っとKzo氏
こんな波でも走らせて当て込んでました!さすがです!!師匠!!!
200905270957000


| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

さつま屋

久しぶりに『さつま屋』へ行ってきた。
200905261931000


毎度の事ながら、大将、女将さんがにこやかに迎えてくれる、気さくでアットホームなオイラ達行きつけの飲み屋である。


早速、芋焼酎&地鶏焼で舌鼓をうち・・・
200905261844000


次に地鶏のたたきを食す。
200905261851000


その間には、さつまあげも・・・
そして、ひぃ~ちゃんは『アジの刺身定食』←(お品書には無い品。)
200905261848000


そして、オイラの〆は『梅茶漬け』
200905261910000


これも実はメニューには無い品。(昔は載ってました)
このお茶漬け、なんかわからないけどメチャクチャ旨い!
まさに、知る人ぞ知るって感じです!!

本日も美味しく頂きました!
ごちそうさま!!

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

餃子作り

夕飯のおかず、『餃子』作りにオイラ初挑戦!!
002_2


お手本を見せてもらい、いざチャレンジ・・・・・・
・・・・・・・・・
ジャ~ん

004_2


005


わかるかなぁ~?
違和感ないでしょ?

初めてにしては上出来と思いきや『マズそうだから止めて!!』っだって・・・・・・

2個作って止めました!!

この後、ブログアップの作業をしてたら横から一言・・・『2個とも包み直したから食べれるようになったよ!!』だって!
まったく・・・・・・
心の中で密かに『もう料理の手伝いはしないよ~』って・・・・・・
誓いました!!!

| | コメント (0)

準備着々と・・・

先程、○山先輩のとこから赤ちゃんグッズを頂いてきました。
3輪式ベビーカー
001


チャイルドシート
002


電動スイングタイプのハイ&ローチェア
003


バッグdeクーファン
004


ほとんどが使用頻度が少ない物でとてもキレイ。
これだけ揃えるのもかなりの金額がかかるので、すごくありがたいです。

○山さん、ありがとうございます。

| | コメント (0)

ラーメン&スィーツ

今日の昼飯は富士宮の『さがみ軒分店』でラーメンを食べた。
実は、オイラ、ここのラーメンが一番好きなのである!!
200905231209000

200905231153000


200905231154001_2


意外とチャーハンも美味しい。

で、ひぃ~ちゃんは、今シーズン初の冷し中華(店のお品書には冷しラーメン)を食べた。
この冷しラーメン、季節を問わず食べれるみたい。
お味の方も、Good!!
200905231156000


腹一杯で帰路に・・・
途中でスィーツを食べたくなり『java(ジャヴァ)』へ
200905231220000


200905231227001


200905231307000


200905231307001


ショートケーキを1個づつ選んで購入。

帰宅後、ペロリと頂きました。甘過ぎず美味しかったです。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

スパイラルパーマ

納車後、急いで
トップスタイル
に行ってきた。
そして、念願だった髪型が今日やっと叶った。
実に半年掛かりの下準備だった。
それだけに、出来上がった時はすごく感動した。
髪を触ってはニヤニヤニヤニヤ・・・自分、ヤバいっす!!

↓巻き終わり
Sp01


↓出来上がり
Sp02


Sp03


どうです?見事でしょ!

Hide君、ありがとう。
また頼むね!!

| | コメント (0)

トラック納車

本日トラックが納車された。
1001


約1ヵ月の間、レンタカー&契約先会社のトラックで過ごしてたので、正に、『待ちに待った!』って感じです。
やっぱり、新しいのはいいものですね。
年柄も無くウキウキしてます!

これからは契約先に駐車しないで自宅に駐車するので、乗用車での往復の時間、経費などが無くなり、多少ですが余裕ができます。
しかし、2トン車でそんなに大きくないのに、敷地内ギリギリで圧迫感があります。
1002


仕事、頑張るぞぉ~!!

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

散歩@富士川堤防(蒲原側)

チョコの散歩
015


018


022


031


| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

魚河岸食堂

母親の病院帰りに、沼津港湾の魚河岸食堂で昼飯を食べた。
兄貴と母親は定食を食し、
オイラは冷酒に生シラス&岩ガキで、贅沢なランチタイムだった。
200905131201000


200905131211001


昼間っから呑み助しちゃいました・・・
これからの季節、冷酒が美味しいんだよねぇ~
グイグイっとイッちゃいます!!

ご馳走様でした!!

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

手打ち蕎麦

母親ご自慢の山芋入り特製八割手打ち蕎麦をご馳走してくれた。
008


009


011


014


010


蕎麦屋で食べるのとは違った風味でとても美味しかった。

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

HappyBirthday

チョコ、3歳の誕生日。
1026


ケーキ&ハンバーグ
1002


先にいつものフードを食し、次にこのハンバーグへ・・・
目の前にして マテ !!
1018


雄叫びをアゲル
1019


食す
1020


次にチーズケーキに・・・
1025


食す
1027


夕飯だけで3回も食してしまいました。
さすがに腹いっぱいみたいでゲップしまくりです。

人間でいうと30歳、これからも健康でよい1年でありますように・・・!!

| | コメント (2)

狂犬病予防注射

病院へ狂犬病予防注射を兼ねて定期健診に行ってきた。

体重は 11.92kg !!
なんと、12kgを切ってしまっていたのだ。
さすがに先生に言われてしまった!
『ちょっと細いかなぁ~・・・12kg前半ぐらいがいいと思いますよ!』って・・・
ダイエットしてるつもりは無いのですが・・・・・・

狂犬病予防注射をしてもらい、血液検査も・・・今年もフィラリアの薬がスタートである!
会計では、かる~く1万円を超えての支払、予防注射の鑑札をもらって帰宅したのでした。

今年の鑑札は一回り小さくなっていて、意外と行政の対応が良いんだなぁなんて感じました。

002_2


早速、散歩用の首輪にリベットで留めました。
004_2


005


| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

ポワポワ

明日のチョコの誕生日の為、ケーキ&ハンバーグを『ポワポワ』で買ってきた。(画像は明日のお楽しみ)
そしたら、ひ~ちゃんがプレゼントの服まで買ってきていた。

1009


1024


この服、なんでも、UVカット+夏はひんやりさらさら快適!な、人間様なみな服である。
ちなみに、オイラの仕事着2枚より高価だ!
べたつき防止に優れてる・・・??
・・・毛むくじゃらなチョコはべたつくのか???わからない!

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

ポイントF

昨日、今日とFへ行ってきた。
グランドスウェルに期待していたのだが・・・
サイズはヒザ、モモ~腰、たまに腹ってとこかな・・・
昨日は弟と2人で貸切。
今日は1人で貸切でした。
明日かなぁ~??

ま、遊べたので○です!!
1008


| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

シャンプーコース

今日は『ペットシティ』の富士南店へ
雨も降っていたので、終るまでの2時間、イオン内で待つ事にした。
あまりにもする事がなく暇なのでチョコの様子を見に行ったりして・・・
かなり暴れてて2人掛かりで爪切りとかしてました。
200905051358000


200905051358001


200905051543000


ようやく終り会計中
チョコは待て!
200905051557000


帰りの車中できれいになったマズルを撮ってみた
200905051613000


帰宅後・・・
200905051636000


| | コメント (0)

F杯

5月2日(土)F杯が開催された。
仲間内でのゴルフコンペである!
今回は『伊豆国際カントリークラブ』でした。
アップダウンがあり、落とし所も微妙な、攻略が難しいコースである。
穴場的ゴルフ場であるが、近年、『アコーディア ゴルフ』グループとなり、プレーフィーも安い事もあり、人気も出てきているみたい・・・他県からのプレーヤーが増加中とか・・・!?
説明はさておき・・・、天気にも恵まれ、凄く楽しい1日をすごしました。
↓今回の参加者(プレーヤー)
紅1点、よっちゃん
1001


今回の優勝者あっくん
1002


2位がいっぱい、なかなか優勝出来ない さっとん
この日は影武者が3.4人居たとか居ないとか・・・
1003


慣性のままに生きる男 ヒロシ
1004


われらのムードメーカー I 社長
1007


スタート前に
1010


エチケットリーダー
1023


オイラの300ydショット??
1030


優勝カップに・・・あっくん
1045


親睦会(打上げ)でのひとコマ(集合)
1052


アルコール&雑談&カラオケ
1063


ムードメーカー・・・やっぱりこの画像は外せないでしょぉ~(汗)
1071


楽しい1日でした。
笑いの絶えない仲間と美味しいお酒と・・・・・・最高で~す!!

お疲れ様でした。

そして、みんな、ありがとう!

| | コメント (4)

2009年5月 3日 (日)

久しぶりの再会

※画像多め

本日、ハッピー&ピースに会う為、裾野のドッグランへ行ってきた。
ハッピーちゃんち家族みんな元気そうでよかったです。

次回また会える日が楽しみです。
今日はありがとう。
010


016


024


029


030


034


038


043


045


048


049


051


| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

本日のチョコ(載っちゃいました)

本日更新の『川祥建設(株)』HP中の『ネットで見学会』にチョコ載っちゃいました!しかも、PICK UPで2枚!!
凄いですねぇ~
気になった方、見てみてください。

| | コメント (2)

地球深部探査船『ちきゅう』

先日、仕事から帰る車中、あれは西富士道路を走行中の事・・・
駿河湾が所々見えるが、なんと、デカイ船が見えるでないですか。
どうせ津波か何かの探査ブイを設置する船じゃないの??なんて弟と電話で話しながら、さぁ~っと帰宅。
そのまま数日、気にしないまま過ぎた・・・。
っと、いつもチェックしている波乗りの師匠、
大石桂三氏のブログ『サンルー』に載ってた
エディーさん』のブログをチェック。
そしたら、載ってるではないですかぁ~!!『ちきゅう』の事が!!
(ブログチェックして『ちきゅう』って事が分かったんですが(汗))
そしたら、『ティピー店長さん』のブログが紹介されてて、見てみて更にビックリでした。

地球深部探査船『ちきゅう』

↑見てみてください。
オイラが説明しなくても判ると思います。

凄いですねぇ~!!
遠くからでも見れた僕は幸せです!?
なんて言いつつ、明日のゴルフ(F杯)の為に打ちっぱなしに行くオイラでした・・・

PS.桂三氏をはじめ、エディーさん、ティピーさん、勝手に載せてしまってすみません。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »