« 未だ本調子ではない | トップページ | 朝から雨・・・ »

2009年3月21日 (土)

病院

う~ん、チョコは体が弱い・・・
先日の発熱からの容態も気になっていたのですが、湿疹まで出てきたので病院へ行ってきた。
200903211134001


200903211134000


とりあえず熱を測る
200903211126000


38度っと平熱になっていた。
で、とりあえず、ヘルニアも大丈夫みたい。一安心!!
だがしかし、湿疹が困ったものだ。
どうもノミ、ダニでは無いらしく、シャンプーが合わなかったらしい・・・
先日のサロンの漢方シャンプーがダメだったのだ!!
チョコは高いシャンプーよりも市販の子犬用低刺激シャンプーがいいみたい。

おかげで薬やらサプリメントやら増えてしまいました。
200903211658000


真ん中の黄色いラベルの物はサプリメント、その左側のオレンジ色のが抗生剤、で、右側の白いのが抗ヒスタミン剤。
人間様並みですなぁ~
ちなみに、パパは病院知らずで元気元気!!今日も元気でお酒が旨い!!

|

« 未だ本調子ではない | トップページ | 朝から雨・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今度は湿疹…チョコくんはアレルギーも
ありましたね。兄妹でも違うもの
なんですね。

股関節の軟骨…参考になりました!
でもグイグイ引っ張るんで一緒に
走ってしまいますsweat02
30歳かぁ…きっともう少ししたら
落ち着くであろうと思ってます。

投稿: とも | 2009年3月22日 (日) 12時27分

ともさん
ご心配かけましたが、昨日に比べてかなり改善されまして、湿疹も引いてきてます。かゆみもなくなってきたのか、ゆっくり寝てますよ。

他の兄弟はどうなんだろうか・・・?親も?ま、少なからず親のどっちかはアレルギー持ちなんだろうね。

チョコもグイグイ引っ張って行きたい方向へ走りますよ!無理させない程度に走らせるつもりですが・・・
ドックランみたいに芝生とか土だったら腰への負担が少ないみたい。やはりストレス発散も兼ねて月一ペースで走らせてあげたいです。

投稿: チョコパパ | 2009年3月22日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未だ本調子ではない | トップページ | 朝から雨・・・ »