« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

サクラ

まだ少し早いけど、夕方の散歩途中で撮ってみた
200903301657000


満開はいつなのか・・・その時は、広見公園へ行って昔の仲間と再会しよう!!

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

on the クッション

買ってきたクッション
しかし、匂いだけ嗅いで上に乗る気配がない
ならば、強制的に乗せてみた。

そしたら、そのまま横になり寝てしまった。
ただ単に眠かっただけなのか・・・?
028


032


034


| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

昼寝

昼頃、遅い散歩を済まし人間様はお出かけ

最近よく寝るようになりまして・・・しかもハウス(ゲージ)で。
001


002


003


004


ゲージの中へ閉じ込めておくのではなく、リビングで放牧させててもイタズラもしないでゲージへ入り良い子にしてます。
躾した覚えはないのですが・・・きっと1番落ち着く場所がゲージなんでしょうね!

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

うなぎ

無性に『うなぎ』が食べたい!
って事で、以前実兄に教えてもらった美味しい店『主水(もんど)』へ行ってきた!
200903271837001


早速、『うな丼』を注文。
ついでにビールと肝焼きも・・・
うな丼を食す前にビールで喉を湿らせ肝焼きで食欲を掻き立てる
半分くらい食べたところでブログアップを思いつき急いで写真を撮る。
200903271836000


そんな事してるうちに『うな丼』登場!!
200903271840000


うまい、うまい!!
半分ぐらいになったら、昆布だしのお茶漬け『うな茶』で食す!!
ヤバうま!!
お給金が入って唯一の贅沢を即効で味わうのであった。


こんな生活でいいのだろうか・・・・・・??

| | コメント (0)

季節はまだ冬???

仕事で本日は富山。
定期便なので毎週の事。
しかし、朝起きてビックリ!!
雪が積もってるではないか・・・荷物をおろし、帰路に就く
新潟県の糸魚川へ出てから白馬経由で長野の豊科へ、『姫川街道』から『安曇野アートライン』を走るのだが、まぁ~雪が降ってる降ってる。画像の場所は『小谷』っていう長野と新潟の県境の村である。そこにある『道の駅』周辺です。
200903270918000


200903270918001


200903270918003


200903270918004


ここの道の駅は源泉かけ流しの天然温泉に500円で入れるんですよ。
良く入るんですが・・・
次回入った時にはブログアップします。

まぁ~しかし、春と冬が行ったり来たり。
地元に帰ればハイネック着てて暑い暑い・・・
これでは体が変になりますよね~

みなさん、体調管理には十分気をつけましょうね!!

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

堤防

WBCも終って、安心してお散歩へ
今日は天気もいいし久々に堤防に行ってきた。

※画像だけお楽しみください。

005


007


011


015


022


033


054


071


075


| | コメント (2)

WBC

日本、優勝おめでとう!!
凄い!!2連覇!!
イチロー、最後にバシッと決めてくれましたね~


海からの帰り、ラジオを聴きながら急いで帰宅。

しかし、その頃チョコはと言うと・・・
200903241340000


陽だまりでお昼寝タイムでございました!
200903241343001


200903241344000


| | コメント (2)

ポイント F

約1ヶ月ぶりにポイント F へ行ってきた。
サイズはヒザ~モモ、超たまのセットでケツ、腰!?
波質は悪いオンショア風波、テイクオフしてもチョイ横・・・
でも、貸切だったので、まぁ~まぁ~遊べました!
200903241219000


200903241224000


海の画像はありませんです・・・

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

散歩

仕事から帰ったらゲージの中でお座りして待っていた。
なので、即行散歩へ
200903231634000


200903231636000


元気一杯走るし・・・パパはつらいです・・・
で、チョコ、マテって言ってみた
そしたら・・・↓
200903231636001


珍しく立ち止まって振り返った!エライ!!
だがしかし、ここからが大変だった。
草は食べるし犬がくれば固まるし・・・
200903231640000


200903231642000


200903231707000


なんだかんだ40分は散歩してしまった。
かゆみも取れて来て調子良くなってきてるのはわかるが、もうちょっと落ち着いてくれ~

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

朝から雨・・・

今日は雨
お散歩は無し!
001


003


相手してくれるのを待つ・・・

そうだ!湿疹のとこの画像をとってアップしよう!!
って事で
005


なんか、『ノミ取り』をしてるようだ
006


007


008


そんなに嫌がる様子がない。
かゆみが楽になってきたのだろう。

まったりとした雨の休日を3人で過ごしてます。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

病院

う~ん、チョコは体が弱い・・・
先日の発熱からの容態も気になっていたのですが、湿疹まで出てきたので病院へ行ってきた。
200903211134001


200903211134000


とりあえず熱を測る
200903211126000


38度っと平熱になっていた。
で、とりあえず、ヘルニアも大丈夫みたい。一安心!!
だがしかし、湿疹が困ったものだ。
どうもノミ、ダニでは無いらしく、シャンプーが合わなかったらしい・・・
先日のサロンの漢方シャンプーがダメだったのだ!!
チョコは高いシャンプーよりも市販の子犬用低刺激シャンプーがいいみたい。

おかげで薬やらサプリメントやら増えてしまいました。
200903211658000


真ん中の黄色いラベルの物はサプリメント、その左側のオレンジ色のが抗生剤、で、右側の白いのが抗ヒスタミン剤。
人間様並みですなぁ~
ちなみに、パパは病院知らずで元気元気!!今日も元気でお酒が旨い!!

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

未だ本調子ではない

散歩から帰ってきたらグッタリ
001


002


003


何か様子がおかしい・・・

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

復活の兆し

チョコ、発熱、体調崩してから本日で4日目
ようやく、夕方の散歩で走ったり、わがままな行動をとるようになり一安心しました
200903191603000


200903191605000


200903191606000


『1週間は安静、散歩に出ても排泄が済んだら散歩は終了してください』って先生から言われてるので、あまり無理は出来ないし、油断するとヤバいので、パッパっと散歩を終了って言いたいとこだが、まったく思い通りには行かない・・・
結局、40分は歩いただろうか・・・ウ○コも2回・・・
ま、元気になってくれたからヨシとしよう!!

| | コメント (0)

祝、中学卒業

実兄の娘(先日高校受験した姪)が、本日、中学を卒業したnote
で、兄貴と一緒に卒業証書を見せに来てくれたhappy01
記念にcamera
0011


卒業おめでとうshine


↓兄貴のブログ
さんぽみち

小父さんはビールで祝杯あげてま~すbeerbeerbeer

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

ダウン

夕方の散歩で様子がおかしい・・・・・・
走ろうとしないし、すぐに座ってしまうsad
帰って来てすぐに病院へhospital
熱を測ったら40度もあるsweat01そりゃあダルくてすぐ座るわぁdown
解熱用の注射、抗生剤の注射の2本打って様子をみることに・・・
とりあえず、一週間は安静ですsleepy
200903161847000


さすがのチョコも何の反応も無くダウンしてますdown
早く元気になりますようにsign03

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

イオン

今日はチョコのサロン
イオン富士南店内にある『ペットシティ』へ行ってきたhappy01
↓大人しく乾かしてもらっている姿を見えないように陰からこっそりcamera
200903151443000


200903151443001


待ってる間、またカフェにてお茶しちゃいましたsweat02
200903151501001


2時間ほどしてお迎えにdog
200903151528000


200903151528001


毎度の事ながら、出てくるとバタバタで外へ行きたがるsweat01
やはりストレスが溜まるらしく落ち着かない・・・
少しの間は走らせてストレスを発散させてやるdash
帰りの車中では大人しいものだnote
200903151542001


| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

草里(ぞおりー)

昼過ぎに今度は清水区にあるcakeケーキ屋へ行ってお茶してきたcafe
珈琲処 草里
200903141409000


200903141408000


200903141339000


この店はケーキ屋であるが、店内はカフェにもなっていてショーケースのケーキをその場で食せるし、飲み物もなかなかイケますcakecafe
200903141346000


200903141346001

お値段は少々高いですがケーキは大きいし味もokなので、たまの贅沢でいいかとsweat02
ちなみに、昼飯代わりに入って、夫婦それぞれ2個づつ食べて満腹でしたhappy01

しかし、次から次へと客が絶えないお店でしたよsign03

| | コメント (0)

レインコート

引越してきて初レインコートrain
200903141117001


200903141119000


体重を2キロ程しぼった為、レインコートが大きくなったみたい・・・ブカブカしてるsweat02

| | コメント (2)

モーニング

久しぶりに喫茶店でモーニングしてきたcafe
200903141049000


200903141052000


なんか昭和の時代へタイムスリップしたような、とてもなつかしい雰囲気のカフェでしたnote
200903141058000


| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

眠い眠い

今日は空調屋さんが朝からエアコン取付してて出入りは激しく音もうるさく・・・・・・
だから昼寝も出来ず、ずっ~と起きていたdown
おかげで業者さんが帰った夕方からは眠くて眠くてsweat02
ご飯もらってあえなくダウンsleepy変に寝てたら夕方の散歩に行きそびれたsad
でも、夜9時過ぎになってパパが散歩に連れってってくれたscissors
正味50分dog
そして、帰宅後、耳掃除までしてくれて大満足note
おかげで、ゆっくりのんびり眠りにつけるsmile
001


002


005


試しに名前を呼んでみたsmile
006


すっげ~眠たそうだが、とりあえず顔をあげたcoldsweats01
ゴメンごめん、寝てちょうだいsleepy

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »