« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

バナナ

バナナを目の前に『マテ』の練習sweat02
003_2

005_2

15分・・・20分・・・じーっとこちらを伺いながら待ってますnote

008_2

口の周りは唾液でベトベト
011_2

ヨシsign03
号令が早いか食べるのが早いか・・・
一瞬でペロリup
012_2


013_2

試しに、まんまバナナを見せてみたcoldsweats01
そして『マテ』sign01
014_2

『ヨシ』sign03
見事にかぶりつく
015_2

至福な瞬間でしたdog

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

朝から雨raindown
散歩に行けず・・・down
パパは寄り道せずに帰ってきたが、速攻、焼酎飲みながらパソコンdown
って、いきなりフラッシュflairかよsweat01camera
001


テーブルの下で寝てて、名前呼ばれたから散歩に行けるかと思ったら写真かよ・・・・・・annoy
まぁsign04パパは明日から2連休みたいだから、きっとどこかへ連れってってくれるでしょうnote
期待をして、今日のところは我慢我慢sign03

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

戌の日

本日、妊娠5か月に入って最初の『戌の日』なので『腹帯』を巻いた。
0021


005


↑チョコも一緒にcamera

しかし長い長いcoldsweats015メートルはあると思いますsweat02
この後、たたんで神棚にお札と一緒にあげておきましたsign01

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

べにふうき

花粉症にはつらい季節到来ですねgawk
仕事がら薬を飲んで眠くなるのは危険なので、何かいい物は無いかと探して、昨年見つけたのがこれですsign03
検索して色々と調べたが、どこもかなり効果がいいようで・・・しかも薬ではなく『お茶』japaneseteaなのだsign01
昨年薬局で購入し飲み始め、かなり効果ありだったので、今年はお茶屋から通販で取り寄せたみたsign01
002

有限会社 かやまえん

気になった方、1度お試しあれflair

| | コメント (0)

桜咲く

02


姪っ子が高校受験に受かったpass
いやぁsign04凄いsign01オイラには校名すら出てこないとっても無理だった高校であるsweat01
ま、何はともあれメデタイsign03
小父さんは嬉しくて酒bottleが進む進むsweat02

おめでとうgood
勉強に部活に頑張れよsign03
01


| | コメント (3)

2009年2月15日 (日)

河川敷

今日は富士川の河川敷でも蒲原側へ行ってきたhappy01
002


003


008


009


| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

初体験

本日、弟んちの裏庭家庭菜園にて『ひ~ちゃん』が人生初の野菜収穫を体験しましたflair
200902141349000


今まで大根とかを抜いた事がないって事にオイラはビックリでしたsign03
最近の子はもっと知らないよね・・・down
そんな事を話しつつ大根に手をかける・・・
200902141347000


GETgood
01


最初は大根だけのつもりが、ブロッコリーにまで手がぁ・・・・・・sign02
GETsign03
02


ひ~ちゃん、楽しかったらしくご満悦でしたnote

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

公園

今日は夕方rain雨の予報だったので急いで帰宅して散歩へ出掛けたrun
何処へ行こうか考えながらブ~ラブラnote
源太坂を歩きながら・・・・・・ユニー方面へ戻る事にしたsweat02(ただ疲れたから折り返しただけcoldsweats01
その途中に公園発見sign01
名前は・・・『昭和通り公園sign02sign02
浅黒い顔でヒゲが伸びた2名程がタバコを吸いながら雑談していたsmoking
その人たちの前をスルーして鶏小屋へ
200902131513000


チョコ、ニワトリ、両方とも興奮bomb(意外とニワトリの声はうるさいんだなぁ~なんて・・・)
しかしチョコは外にこぼれてる鶏の餌をベロベロベロベロ・・・ニワトリには目もくれずchick
リードを引っ張ってもダメ・・・参ったdown
強引に引きずりながら公園を後にしたのでしたsweat01
結局、1時間以上歩き、オイラもチョコもヘロヘロでしたdown

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

安産祈願

本日、『大安』って事で安産祈願に行ってきたhappy01
場所は『三日市浅間神社』
0011


本当は妊娠5か月経って最初の戌の日に行うのが一般的らしいのだが、その戌の日が『仏滅』って事もあり、浅間さんに聞いたら、前もって祈願だけやっておいて、戌の日に腹帯をすればいいでしょうって言われたので本日行ったのでしたsign01
無事、出産出来ますようにshine
0031


| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

トリップ?@新潟

つ~くん、仕事で新潟へ行くのは毎週の事sweat01
だがしかし、今回はちょっと違うのだsign01
土曜日、日曜日と天気図、天気予報とにらめっこeye月曜日に冬型が緩む事がわかり仕事帰りに日本海でサーフィンする予定をたてたのであるscissors
そして、本日、やってきましたscissors
場所は、
『日本の渚百選』に入選した浜、で、日本一海に近い駅、『青海川駅』のすぐ下に広がる景色抜群の海水浴場『青海川海水浴場』です。
007


004


003


他のポイントもチェックしたがイマイチdown
たまたま入った所がこんな場所だったなんて、家に帰って来て調べてビックリでしたsign03

この場所で、こんな波を1人貸切状態で堪能出来るなんてラッキーですup
ちなみに、サイズは腹~胸、たまに肩、ほぼ無風sign01潮があげて来て割れなくなるまで入っちゃいましたsweat02久々にクタクタですsweat02
帰りの道が辛かったぁsign04
001

005


006


| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

Mangia Mangia

午後、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきたsign01
一通りグルッと回って来て買ったのは『つーくん』のジーンズだけdenim
とりあえず昼飯も食わずだったので食事をとることにrestaurant
入ったところは『Mangia mangia(マンジャマンジャ)』というパスタ&ピザの店restaurant

200902071451000


200902071451001


200902071456000


食べたのは上の3品sign01
初めて入った店だけど、味はどれも良かったっけhappy01満足scissors
まぁ~値段は・・・・・・down
チョコがいない久しぶりののんびりとした外食ランチタイムでしたscissors

| | コメント (0)

春?

今日は暖かいsign01
朝晩の冷え込みとは違って昼間は春を感じさせてくれるnote
200902071043000


とりあえず散歩へ
200902071046000


何事もなくマイペースに匂いを嗅ぐいつもの散歩でしたdog
200902071047000


| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

散歩

1時間のロング散歩をしてきたdown
三日市浅間神社を通過して・・・
001


005


インターの方へ向う・・・
014

も疲れて途中で北へ進路変更run
スムーズに帰宅しましたnote

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

F川

午前中の用事を済ませ、波チェック&チョコの散歩でF川の河口へ行ってきたwave
005_2


014


先日の雨で地形がかなり変わってしまい河口の先端まで車で行けず2か所で岸が流され小川になっていて中島みたいになってしまったsign01
これがチョコにとっては好条件scissors
中島へ渡って天然のドックランで1時間半遊んできたのでしたdash
019


↓小川を渡って先へ行きたい様子sweat02でも怖い・・・
026


とりあえず抱いて渡ってみたsweat01
そしてリード解放flair
そしたら、走る走るdashdashdash
027


030


呼んでも来ないし・・・近くへ寄ってくと距離を保って逃げていくdown
こんな時は逆方向へ走れdashって躾の本で読んだ事はあるがまったく無意味down
『まって~』『よ~しよ~しいい子だ』っと言いながらゆっくり近づいていき捕まえた~って思ったら・・・
032


丸くなって逃げていくdash
こんな状態を何度か繰り返しやっと確保sign03
リードをつけて一安心up
抱いて渡った小川もバシャバシャと・・・down
チョコ、水、泥でドロドロ、砂でザラザラ・・・帰宅後シャンプーでしたcrying


ちなみに、東風ビュービューで波は膝モモのよれた風波、ノーサーフでしたwave
地形、かなり良くなってそうでしたnote今後に期待note

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »