2016年10月 2日 (日)

ありがとう

先程、18時33分チョコは永眠しました。

家族4人が見守る中、呼吸を大きく5回程し静かに息を引き取りました。

生前、関わっていただいた皆様方には感謝いたします。

色々とありがとうございました。

C0509

※このブログの更新もこれにて終了しようと思います。ありがとうございました。

|

2016年8月 6日 (土)

覚悟した日

自営業を廃業し再就職し最初の1週間を終えクタクタで帰宅した今朝、1週間構ってあげれなくてゴメンって言いながら擦ってあげたら何時もより尻尾を振ったので久しぶりの散歩に出ました。

家を出てすぐに体力がすごく落ちてる事に気づいた。

5分もしないうちに立ち止り動かない。

10分程待ち『帰ろう』って言ったら家の方へ歩き出した。

001

そして、そのまま終了。

シャワー浴び朝食を食べ終わってチョコの御飯の支度をしてたら腫瘍を掻いたらしくかなりの流血。

しばらく血が止まらなかった。

002

そのうちショック状態に。

オイラはただチョコの体を擦りながら『ありがとう』ってつぶやく事しか出来なかった。

その後、容態は安定したので思い切って血で汚れた体をシャンプーしてあげた。

洗ってる間、ドライヤーしてる間、すべて力無くグッタリで抱っこしながらだった。

流石に自分も手足がつる程疲労が溜まってるけどそんな事は言ってられません。

何とか落ち着いてくれて良かった。

003

とりあえず今回の峠は越えたみたいだが、昨日から口にするのは水だけ。

好きだった食べ物にも反応無し。

何をしてあげるにしても『これが最後かも・・・』って考えてしまう。

その日は確実に近づいてきてます。

親の時みたいな後悔をしないようにしなきゃ・・・


|

2016年7月 8日 (金)

七夕10年

毎年書いてると思う(過去の更新はチェックしてないです)けど、七夕の日はチョコがオイラと家族になった日です。

10年前の今日は曇っててジメジメしててとても暑い日でした。

そしてこの10年で今日みたいな快晴の日はなかったと思います。

Img_20160707_103203431

生憎数か月前に癌にかかってしまい、この日を迎える事が出来ないかもって思ってましたが何とか迎える事が出来ました。

進行が早い為、気持ちと体は元気でも体重は落ちて寝てる事が多くなりました。

でも、歩ける限り、立てる限り、外へ連れてってあげようと思いました。

そして、今朝は久々にブラッシングをしてあげたらとても気持ち良さそうでした。

Img_20160707_104045552

Img_20160708_002746502


|

2016年7月 4日 (月)

最近のチョコ

今日は久しぶりにチョコとまったり休日

しかし最近は今までとは違って『散歩行こう』って言っても反応無し

若干体重も落ちて痩せてきている

癌の進行が早過ぎてオイラ自身対応しきれてないのが現状です

そんななかですが、勝手口の扉を開けたらソロソロ歩いてきて日向ぼっこを始めたのでしばらく眺めてました

001

002

30分ぐらい外を眺めてましたが流石に暑さで参ったようでした(笑)

いつまでもこの暮らしを続ける事は出来ませんが、出来るだけストレスを与えない様心掛けてます。

朝、起きて・・・

仕事から帰宅して・・・

寝てる姿を見て呼吸してるお腹を確認して安心する日々に変わってきてます。

|

2016年6月29日 (水)

川崎の病院へ

久しぶりの更新です。

001

今日、日本動物高度医療センターにて診察していただきました。

002

003

2月発症のこの病気、やはり癌で病名は『線維肉腫』です。

この病院でビーグルの発症例は無いらしいのですが決して珍しい病気ではないみたいです。

治療方法は切除が有効みたいですがチョコは治療方法無し。

抗がん剤、放射線治療の効果がほぼ無い事もわかってるみたい。

出来る事は何でもしたいが・・・なし。

後悔したくないけど・・・打つ手もなし。

経過を見守ってくだけなんです。

長くても1年もつかな?って言葉に『そうですか』って答えるのが精一杯でした。

帰りに病院の前に広がる河川敷で散歩してきました。

004

自分に納得させるうえでの今回の診察。

残念ですが納得しました。

これからのチョコとの余生を十分楽しむ事にします。

チョコは満足してくれるかな~?


|

2016年5月10日 (火)

祝10歳

昨日(5月9日)はチョコの誕生日でしてささやかながらお祝いしました!

チョコ、誕生日おめでとう!

Hb10003

Hb10001

Hb10004

昨年は何とか何もなく9歳を迎えたけど今年はガンになってしまったね。

だんだんと腫瘍が大きくなってきてるけど元気に散歩してくれてありがとう。

嫌な薬とかサプリメントとかあるけど、今まで通りで行くからヨロシクな!

頑張れチョコ!楽しめチョコ!

出来る限り父ちゃんも頑張るし楽しむからな!!

|

2016年4月30日 (土)

スピリチュアルヒーリング

チョコ、2回目のカウンセリングを受けてきました。

Photo

今回は主に顔の腫瘍(ガン)について聞きました。

そして、検査の為の細胞採取も良くないと聞きましたが時既に遅し。

全身に転移しないよう、サプリ等で良い血液を循環させるように心掛けようと思います。

途中、もしチョコが亡くなったらって質問したら叱られてしまいました。

そうですよね、主がそんなマイナスな考え方をしてたら良くならないですよね。

しかし、チョコは家族をすごくよく見てるし観察してますよ。

僕の睡眠不足も心配してるみたいです(汗)

チョコは我が家にとって元気の源。

我が家の発電所です。

これからもヨロシク!!

父ちゃんは頑張るよ!!!

|

2016年4月 1日 (金)

治療開始

4月1日、本日、やっと薬が入ったので抗がん剤治療開始。

Dsc_12471

比較的副作用が少ないガン細胞にだけ作用する薬だとか。

今のところは副作用は見られません。

Dsc_12581

進行を抑えられれば良しとしますが・・・

とりあえず効果が表れますように!

頑張れ!チョコ!

|

検査結果

3月26日、検査結果・・・

癌・・・

最悪(涙)

Dsc_12371

Dsc_12411

進行速度早過ぎ。

他への転移がなければいいけど・・・

|

検査入院

3月19日、日帰りの検査入院

全身麻酔にて細胞採取&スケーリング

Dsc_11991

Dsc_12001

Dsc_12051

もう全身麻酔は辞めよう。

チョコの体の負担が大きすぎる。

見てて辛いわ!


|

«初めての家族旅行